※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

もう…どこへ行くにも大変…🤤息子と屋内へのお出かけ、買い物をしに行くと…

もう…どこへ行くにも大変…🤤

息子と屋内へのお出かけ、買い物をしに行くと、お店の中を好きに歩いて気になったものは手にとって(ちゃんと戻すけど)満足するまでここにいたい!
となってきて、たかが買い物をするだけなのにどっと疲れます🤤

走れるようになったらこんなもんですかね😂

前までは、スーパーのカートに座ってくれる時もあり。
眠い、お腹すいた以外ならだいたいスムーズに買い物できていましたが、今やもうカートは一切拒否。
スーパーすら抱っこから降りたい!気になるコーナーどんどん行きたい!で、買い忘れと急ぎ以外は今後ネットスーパーやAmazonに頼ろうかと思うくらいです😫

夫が外食が好きなんですが、じっと座って食べてくれることは3割くらいに。。
昨日は頼んだメニュー放って途中で帰ろうかと思いました🙄完食しましたが😂

今後本格的にイヤイヤ期に入ると更にすごくなるのかーとか、イヤイヤ期って抜けるのかなり先じゃない?とか考えると、今の段階から息子連れの外食や買い物を控えるのもなんか違うかなと悩みます。

外出先で大暴れする時期って、みなさんどうやって乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
毎週ネットスーパーで買い物をしています。とても便利で楽ですよ。ネットスーパーなしの生活には戻れません。
足りないものがあった時だけ店舗に買いに行きますが、少ししか買わないのですぐに買い物が終わります。
子どもには、買わない商品は手に取らせないように気をつけています。他の人が買うものなので…💦
外食はせずにテイクアウトして外でピクニックしたりしています😊子どもも自由に動けるので楽しそうですよ。

• かか

かか

わたしも妊娠中や産後すぐ、コロナがピークな時などはネットスーパーをよく利用してました😁!
    うちの範囲のお店だと安売りがあまりないのと、直店舗にしかないものなどがあるのが多少ネックです😂
    やっぱりネットスーパー便利ですよね…🤔

コロナ流行以降、触ることに気を遣うのはわかります😞ちゃんと戻すとは書きましたが、そもそも阻止できる時は両手繋いだりして阻止します😫

なるほど外でピクニック!その考えはなかったです✨
    もうここは寒くなってきちゃったので、来夏やってみたいです✨

• 9月27日
⚫︎

いくら大変な時期でも買わない商品子供が手に取るのはアウトだと思います。
そこは親の管理でしょ。
特に今の時期他人がベタベタ触ったもの買いたくないと思う人が多いと思います。

ネットスーパーなど利用できるものは利用するほうがその時期は楽だと思います!
もしくは旦那さんも一緒に買い物に行ける時だけまとめて買うなど工夫するのがいいと思います!

スーパーよりも公園や子供のおでかけの場所に行ったり、
外食はお持ち帰りやデリバリーなんかでも楽しめると思います😌
どうしても外で食べたいときは、うちはYouTube見せたり、おもちゃ持って行ったりして大人しくしてくれるようにしてましたよ!

• かか

かか

やっぱりネットスーパーさまさまですよね…!
    最近の買い物は夫と3人が多いですが、買うものをその場で2人で選ぶのでその間息子は暴れて、と…💦
    そういう意味でも家でゆっくりネットスーパーがベターですね😫
    先日行った外食がかなり大変だと伝わったかなと思うので、夫もしばらくデリバリーで良しとしてもらいたいです…😂

• 9月27日
みーこ

うちは買い物週に一回旦那がいる時行ってます!
子供を旦那に見てもらって私が買い物する感じです😊
平日は買いに行っても牛乳とパンくらいで、近くの小さいドラッグストアとか子供の好きなものがあまり置いてないところ選んでます^ ^

外食は2歳すぎてたくさん食べれるようになってから、大人もゆっくり食べれるようになりました^ ^
それでも待ってて欲しい時はケータイでYouTubeみせちゃってます。

• かか

かか

子どもを見てもらってひとりで買い物、いいですよね😂
    買うものを予めピックアップして片方が行くか、無理ならネットスーパーがベターですね💦

たしかにたくさん食べられるようになれば時間稼ぎにもなりますね💡
    いまも良く食べますが、親がサポートしないとうまく食べられないので自分の食事そっちのけになります😂
    最終手段はYouTubeですね😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😭
歩けるようになってからカート拒否!
カートの下の段にカゴを乗せて、そのカゴを自分で押して歩いてます💦
気になったものがあれば取ってきてカゴの中に入れます😭
それをいちいち戻して、本当に大変です…
うちは旦那が年間10日ほどしか休みがないので、旦那と買い物とか、旦那に預けて買い物が無理なので子連れ買い物は仕方ないです😭
田舎なのでネットスーパーも宅配圏外です😇
でも最近、公園に連れてって体力限界まで遊ばせて眠くなったところスーパーに連れて行くと、カートに乗る!と騒いで乗ったっきり大人しくすることが判明したので、ぱぱっと終わらない買い物の時は疲れてる時や眠い時を狙って行くようにしようかなと思います😅
外食もお店に30分が限度なので、YouTube見せたり、手掴み食べさせたり、試行錯誤して頑張ってます😭

• かか

かか

年間10日ってかなり大変ですね😫
    店舗に行くしかないとなると他の方法もないですしね…
    抱っこ紐時代って体バキバキで辛かったけどラクはラクだったんだなって思いませんか😂笑

眠い時にカートに留まってくれるのいいですね💡
    これからもいろんな事考えて試す毎日なんでしょうね😂
    がんばりましょう🙌!

• 9月27日

「子育て・グッズ」に関する質問