※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

旦那さんの姉妹、もしくは兄弟と仲良くできてますか?一緒にショッピング…

旦那さんの姉妹、もしくは兄弟と仲良くできてますか??
一緒にショッピングに行ったりとかってあります??
出来るなら仲良くなりたいんですがどこかお互いが
気をつかってぎこち無い感じなんです。
共通の話題とかも特になくて💦
もちろん無理に仲良くならなくてもいいんじゃないかとも思ったり😅

コメント

🔰

姉、兄がいます!
仲良くなりたいという気持ち一切ありません。(笑)

• のの

のの

そうなんですね😅
    特にそんなに寄り添う感じに仲良くなる必要もないんですよね。

• 9月26日
  • 🔰

🔰

他人に興味がない家族だって旦那がいってるので、
    なら嫁もそうだろう!と思ってます(笑)
    私自身も興味ないので、、(笑)

• 9月26日

そこまで仲良くなろうとしてないので、2人(+子供)で一緒に買い物に行ったりとかはないですね!

• のの

のの

そうなんですね!!
    特に2人(+子供)で一緒に買い物とかないんですね!
    そういうのは求めてないんですかね笑

• 9月26日

退会ユーザー

わたしは求めてないですね😅

義妹は独身で働いてるし、仕事が休みの土日は友達と遊んでたりするし、義実家に行ったときにいれば会ったりするくらいです。

一緒に買い物に行くくらいなら1人で行きたいです(笑)

かと言って仲が悪いわけではないし、話すときは普通に話すしこれくらいでいいです!

• 9月26日

妹、姉いますが2人ではないです!
旦那も一緒、義母も一緒ならしょっちゅうですが🥺
歳も近いけど、遊ぼー!とはならないです笑

• のの

のの

確かに!!旦那も一緒、義母も一緒はたまにあります💦
    旦那や義母抜きでってのはやっぱないんですね。向こうもそういうの求めてないかもですよね笑

• 9月26日
ココア

自分と同い年の義妹がいますが、ぎこちないです😅
仲悪い訳でもないし、このままで良いかなって思ってます。

• のの

のの

うちは10歳くらい離れてます。笑特に仲悪いってわけではないけど確かにそのままの関係ってのありなのかもですね😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

義姉がいるけど全然仲良くないです笑。
不仲とかでなければ無理しなくても良いかなと思います😂

• のの

のの

確かに!!不仲ってわけではないし
    たまに娘と遊びたい時に(義母もいる)義妹からたまに連絡くることはあるって感じですね💦
    無理してそんなふうに背伸びするようなことしなくてもいいですよね笑

• 9月26日
如月

義妹がいます。私と同い年です。
近くに住んでるし、義実家で月2回くらいは一緒に夕飯食べます。
会えば普通に話しますが買い物とか出かけたりはしないですね😅

• のの

のの

そうなんですね!!会えは普通に話はするけどお出かけってのはないんですね💦
    そんなんはやっぱないもんなんですかね??

• 9月26日
mi

旦那の姉とは基本関わりないですが、自分の兄の奥さんとは遊んだりしてます(人'w'●)

• のの

のの

なるほど🤔自分の兄の奥さんとかってのはあるんですね!!
    旦那の方とは特にそんなに仲良くなる必要はないってことですね笑つかず離れずって関係がいいのかもですね。

• 9月26日
もこ

私の場合旦那の弟が話しかけてくれるからショッピングとか行ったりしましたよ!
今はコロナになってからは全然行ってないですが。

仲良くは出来てると思います。
私は人見知りであんまり話すタイプではないので用がない限り私からは連絡しません😀笑

なのでもし、ぎこちない感じになるのであれば私は仲良くしないかもしれないです!
でも仲良くなりたいと思ったらとりあえず何回か話して、それでも合わなそうだったら諦めます。笑

• のの

のの

なるほど🤔多分お互い気にしてるのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    義妹とは人見知りっぽいしあたしはそこまで人見知りではないですけど何故か少し話しかけずらいって感じです。
    無理に仲良くなろうとせず自然の流れでってのがいいですね✨
    ちゃんと話してなかったらわからないこともありますしね。

• 9月26日
花影

旦那の下に妹2人、弟1人居ます。特に1歳下の義妹とは買い物とかたまに行ってます。義弟も普通にぎこちはなく普通に会話できます。趣味が同じなので。

兄の奥さん(義姉)も普通です。同い年の子がいるからママ友みたいな感じです。

• のの

のの

そうなんですね!!別に無理に仲良くなることもなく自然の流れで少しづつでも仲良く慣れたらって感じですよね✨
    最初は普通に会話出来たらとりあえずはいいかなって思ってます。

• 9月26日
ままり

義兄と義妹がいますが、どちらとも遊ぶことはないですねー💦

義妹は7個下なのもありますが…
保育士をしててうちの息子を見てくれたりするのですが遊ぶとかはないですね😭😭

• のの

のの

そういうもんなんですかね??
    何かもっと仲良くしてたりするのかなと思ってましたが
    皆さん特にそんなにって感じなんですね!!少しホッとした感じもします。会話とか普通に出来たらって感じですかね🤔

• 9月26日
ako

年上義妹がいます💡
主人が義妹夫婦と仲が良いこともあり、結婚してから月1くらいでご飯会してます☺️
コロナ前は2人でランチ行こー💓と約束したり、仲良くしてます🥰
ブランドお下がりも大量にくれる約束もしており、私もほんとのお姉ちゃんみたいで大好きです🤗❣️
ただ、義兄嫁とはそこまで仲良くない(ほぼ親族の集まりでしか話さない)のでほんとに相性だと思います😂💦

• のの

のの

そうなんですね(*^^*)
    相性もあるしその家族で色々ですね。仲良くさしてもらってお下がりあげたりとか出来る仲はとても素敵です。あたしの憧れ的には2人でランチしてショッピングとかしてみたいんですけどね^_^;

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那の兄弟5人いますが、そのうち連絡先知ってるのもひとりだけですし、みんなで集まった時に話する程度です😂
気使わないのでこのくらいの距離感がちょうどいいです(笑)

• のの

のの

連絡先知ってても大して連絡とってないとかありますよね!!笑
    確かに気を使ったりして疲れるよりはそのくらいの距離感もいいかもですね(*^^*)
    理想仲良くなって楽しくしてみたいって思いもありますけど
    気にしすぎも良くないですね( ̄▽ ̄;)笑

• 9月26日

「家族・旦那」に関する質問