※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
その他の疑問

電車に子供を抱いたお父さんが乗ってきたので、ドアのすぐそばに立って…

電車に子供を抱いたお父さんが乗ってきたので、ドアのすぐそばに立ってたおばさんがその場所を譲ってました。
優しいと思っていたら、次の駅でおばさんが立っていた前の席が空き、迷わずおばさんが座ってました!!
あり得ない!!
何だかかなりイライラしちゃいます。
世の中冷たすぎるッ!!

コメント

つーたんママ*

んん?
おばさんが座るのがダメだったんですか?文章がイマイチ分かりません…
それとこれは質問なのでしょうか?質問でなければつぶやきに投稿するといいですよ(><)

はーくんまま

あいたから座ったのだったらいいんじゃないでしょうか?笑
無理矢理座ったわけではないのなら。
そもそも譲らない人がいる中で、その方は譲ったんですから、いい方だと思いますが、、、

つーたんママ*

あ、お父さんを座らせずにおばさんが座っちゃったんですね!すいません読解力がなかったです(><)

ぴよたろう

何があり得ないのかいまいちわからないです……
おばさんはドア付近を譲ってくれたんですよね?
そのあとに前の席が空いたから座ったってことですよね?
別にどこも悪くないかと💦

その空いた席を子連れのお父さんに譲らないから冷たいってことですか??

yumi003☆

なんか色々すみません(^-^;

そうなんです。子供が寝ちゃっていて下ろせないしきっとかなり長い時間抱いてたのかな!?って感じでした。
おばさんが立ち位置譲るくらいなら、席も譲れよ!!って思っちゃいました。
今はそんな世の中なんですかね!?

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
お父さんが立ったままでいるのに、あなたは席は譲らないの!?って思っちゃいました。
そんなもんなんですかね。

はーくんまま

すいません、コメント返してるのみて理解しました笑
立ち位置を譲っただけで席を譲ったわけではなかったんですね!そのおばさんがどの程度おばさんかにもよりますが、、、笑
もし周りに子連れの方がいたら私は座りませんね。笑
いまじゃ、自分も体がつらいので座っちゃいますけど、、、笑

yumi003☆

空いた席はお父さんが立ってたすぐ隣でした。

寝てしまっているお子さんを抱っこ紐無しでずっと抱いているのは大変だと思います。
その中で、もう少しだけ気遣いすればいいのにって思ったんです。
ママ達は譲ってもらえなくても何も思わないんですかね!?

別に妊婦じゃないからいいんじゃないですか?おばさんだって立ってるの辛かったのかもだし体調悪かったかもしれないじゃないですか(°_°)
あなたも冷たいと思いますよ。

yumi003☆

説明が下手ですみません(^-^;

妊婦さんやお子さんを抱いてる方はやっぱり座っててもいいかなって思います(*´ω`*)

自然とお互いに思いやれる世の中になればいいのにって思っちゃいました。

yumi003☆

コメントありがとうございます。
そんなものなんですかね。
明らかにケータイ見て普通でしたけど…

それぞれ考え方あると思いますが、別に強引に席を奪ったわけでもなし、その前に場所を譲ってくれただけいいと思いますが。おばさんも疲れてたかもしれないし、そう見えないにしてもこれから病院に行く途中だったかもしれない、そういう解釈をすれば別にイライラすることでもないんじゃないかな?と思います。

譲り合いや思いやりは人間ならされて嬉しい温かいものですが、必ずしもみんながそうするわけではないので、それにいちいち腹を立てていてはゆみこさんのストレスが溜まる一方ですよ!

それに譲り合いは人の好意であって、子供抱っこしてるんだから譲ってもらうべき!譲るべき!譲らない=冷たい、というのも少しおかしいと思いました💦

sakula

確かに端っこを譲ってあげたのはいいなぁと思いますが、自分の前の席が空いて隣に子供抱っこした人がいたら譲ればいいのにって思いますよね。
まぁ、気まぐれなだけのおばさんだったのかもしれないし、実は体調悪かったのかも知れないし、実情はわからないですがね。

ナホ

何故イライラするのですか?

おばさんはたまたま目の前の椅子が空いて座っただけなのに…。

別にお父さんが辛そうだったり、優先席の前だったら話しは別ですが、特にそんな様子も無く、ドアの前の所に立っていたのですよね?

赤ちゃんって座るより外の景色を観ている方が機嫌が良い時もありますしね。

それを見てすぐ『世の中冷たすぎる』っていうのはちょっと軽率な気がします。

じゃあ、そんなお父さんを見て席を譲らなかったその周りの人々やそのおばさんに『席を譲ってくれませんか』って声を掛けなかったゆみこさんは冷たく無いのですか?

厳しい言い方をしてごめんなさい。

でも、世の中って色んな人がいて、色んな事情があって行動しています。

『世の中冷たい』って決めつけてイライラしないで、もう少し力を抜いてみませんか?

Emama♡

声かける方も勇気いりますしね(´-`).。oO( 一度譲ってしまって2回目は声かけずらかったんじゃないですかね

yumi003☆

そうですね。
色々な考え方ありますもんね。

yumi003☆

具合が悪そうなら、私も納得するんですがお父さんも座りたそうにしていたし何度もおばさんの事見てたし…(^-^;
でも、sakulaさんに共感して頂いて嬉しいです。
ありがとうございます!!

yumi003☆

完全に寝ているお子さんを抱いていて、お父さんが辛そうだったんです。
説明不足ですみません。

私が冷たい!?声をかけなかったから!?

そうですか。

yumi003☆

確かに2回は色々考えてしまうかもしれませんね。
ありがとうございます。

みい

ちなみにゆみこさんは電車の中で立ってたんですか??
そのおばさんが辛かったかどうかは分からないと思いますが、そのお父さんも一言声かけてもらえるだけで気分は違ったかもしれないですね… *\(^o^)/*

yumi003☆

ちなみに降りる駅まで立ってました(^-^;
私が立ってた場所がお父さんと距離があって(T_T)

今度近くにいたらそうしてみます!!
ありがとうございます!!