※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後の死亡と因果関係は不明。副反応に不安を感じるが、関連性は確認されていない。

コロナワクチン打ってその後死亡した人などいますが、
因果関係あった人居たんでしょうか?
見る限り居ないので、それもまた怖いです。

昨日2回目をうったんですが両脇の痛みと胸の痛みがあって不安になって調べてみたらそうなっていたので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

実は身近に死亡1名、重篤な後遺症残った方を知ってます😭直接の知人ではないのですが、社内の人です。
いずれも男性でした😭
無くなった方は翌朝冷たくなっていたそうです、奥様が発見されたようです。
重篤な後遺症が残った方は現在も休職中です、、
職域で従業員ほぼ全員がうけましたが、大企業で従業員数もかなり多いです😭
ここだけの話で、周りには言えません。。

ママリ🔰

私の周りでワクチン接種後に亡くなった方は居ないです!
コロナに感染して亡くなった方は数人存じ上げますが…😔

私も打った方の脇だけでしたが何故か脇が痛かったです!

ままり

医療職なので職員の95%が接種しましたが亡くなった方はいないです。
コロナの受け入れ病院なのでコロナ感染で亡くなった方はいますが…
ワクチン接種後の死亡ですが、日本は解剖を希望されないご家族が多く因果関係を判断できる情報が少ないのも因果関係が証明されない原因の一つかと思います💦
自治体によると思いますが、副反応外来やってる病院あると思うので症状が続くようでしたから市に相談してみてもいいと思います☺️お体お大事にされてください✨

大学病院勤務の夫と小さな医療機関勤務の私ですが患者さんスタッフ共に亡くなった報告無しです。
因果関係が証明できないことありますが、普通に生きてても脳出血で死んだり心筋梗塞で死んだりしますもんね💦

まにゃ🍿🍿🍿

今、国が認めたのはアナフィラキシーが出た人で亡くなった人では1人も認められてないです😖
因果関係を認めるだけの資料がないので認められないんですよね…持病があれば持病のせいだとなるし、無い人で接種直前に人間ドックなど行き検査した人、何人いるでしょうか?😞
打つ前の検査結果があれば認められる可能性は少しはありそうですよね😖

厚労省HPで副反応の報告見れます💦

ままり

例えばこの質問で『身近に死亡した人居ます〜😭』とか答える人がいても嘘か本当か分かりません。
反ワクチンの人が嘘をつく可能性が高いです。

安易に信じて不安を煽られないようにお気をつけください!

ワクチンを打ったから亡くなったのか

亡くなった方がワクチン接種済みだった

のか、個人的にですが
意味合いはまた違ってくると思うんです

なので、ワクチン接種後に亡くなった方を知ってるというのも、嘘ではないのでしょうけれど(現に私も知っています)、だからといって何でもかんでもワクチンと結びつけてしまうのはどうなのかな?と思います