※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

精神的なことについてです。現在精神科に診察とカウンセリング両方の通…

精神的なことについてです。

現在精神科に診察とカウンセリング両方の通院をしています。
双極性障害、パニック障害、不安障害、強迫性障害、睡眠障害
の診断を受けています。

夫に伝えても夫は、周りが心身ともに健康の人しか知らないので
気持ちの問題とか結構軽く考えられてしまっています。
それに、真面目な話をしても、ずっと携帯を見てるので一度言ったことをもう一度話したり話が進まず、終わってしまいます。

2.3週に一度の診察代、薬代、カウンセリング代(保険適用)と精神科の通院でお金がかかっていること、その他昔からからだが弱くて病気になり通院するということが多々あります。

夫に、もう精神科行くのやめたらといわれてしまいとても苦しいです。
私は今の自分の状況を頑張って直して、子供に悪影響にならないように頑張っているつもりでしたが通院をやめるということを言われて、すごく悲しかったです。

通院をやめれば同時にお薬もなくなるので私はたぶんおかしくなってしまうと思います。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

まま

私の主人と全く同じです、、、
理解がないと本当にキツイですよね。
私もしょっちゅう気の問題だとか、メンタル弱すぎって叱られます。 そんな主人が更にストレスで酷くなってます💦

きっぱり通院はやめられない、やめたら今みたいにはいられなくなる。と伝えてみてもダメと言われますかね、、、😭 理解がない人になにを言っても、、、のような気はしますが1度伝えてみてはどうでしょうか😭

• ココ

ココ

通院やめることはできないし、やめたら私は一人で外に行くことも寝ることもできなくなって壊れてしまうと思うと伝えても、そんなこと言ってもそんなことにお金かけないでと言われてしまいました。
    悲しくて、これ以上夫と精神科のこと、私の症状のことを話したくなくてしんどいです

• 9月26日
。

私も子供が2人いてパニック持ちです!病院に行くのやめたら?と言われても絶対通ってた方がいいです😭!行くことだけでも楽になるし意味があるし自分の事も守るのも子供の事も守るのもココさんしかいないし旦那さんに何がわかるの😤って感じですよ!😭
いつか必ず治る時が来ると思ってお互い頑張りましょう😭!理解されない病気だけど自分以外にも沢山いるって思うと楽になりますよ😭!

• ココ

ココ

通院の日を目標にしてそれまで日々頑張ってる感じです…。
    薬がないと絶対に外に出ることができなくて考えるだけで予期発作出そうです。
    旦那様はご病気のこと理解してくれていますか?

• 9月26日
  • 。

そうなんですね😭そしたら薬ないとダメですよね😭!
    私も通院の日があるから安心できるって感じです😭!
    理解してくれてるのかはわからないですけど病院行くなとかはないですね!😭

• 9月27日
A

旦那さんがパニック障害持ちです!
病院行くのは辞めたらダメです!
通院も薬も勝手に辞めたりしてはいけないと思います!
ましてや理解の無い旦那様では、話も聞いてもらえなくて益々酷くなってしまうと思います😢
治療費の件は自立支援医療とか福祉課に聞いてみては?

「ココロ・悩み」に関する質問