※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころもち/1歳児ママ。
家族・旦那

付き合って5年.結婚して2年(系7年)一緒の旦那がいます。息子に対しては…

付き合って5年.結婚して2年(系7年)一緒の旦那がいます。息子に対しては全然ストレスを感じていません。でも、旦那が用事があり話しかけても、聞いてない 又は うんと空返事。頼んだこと終わったかな?と思って聞いてみるとそんなこと言ってなくない?とか ただたんになにも聞いてない時もありますが、携帯いじったら全然全く聞いていません。聞いてたら聞いてたで 数分後とかにはあれ?なんだっけ。て感じです。なのでそれでよく仕事言ってるよねって言うと 仕事は覚えれると言われます。電気も毎日の様につけっぱなしで、1日何回言っても治りません。旦那が物を使うと毎回使うものをあった場所にないので、あった場所にちゃんと戻せないの?と聞いても 努力していると。ちゃんと場所決めたらできるって最初は言っていたのに…。家事.育児は手伝ってくれる優しい旦那だと思っています。だけど ありがとうとか言ったことあった時も 携帯とかテレビにいっちゃって、ふふふって笑いながら え?何?ってこれです。この行動が日に日に続いていって、イライラしすぎてついつい怒ってしまい、自分は旦那に怒ってばかりの毎日な気がします…。特に床に毎回使った紙マスクなど投げてあると尚更…。怒ってばかりで、ありがとうすら言わなくなった気がします。でも怒られたくなかったら話くらい何回も言わせないで、1回で聞いてよと思います…。職場でも場所覚えたり、聞いたりできてるんだから家ではできないのはおかしくないか?私の話を聞きたくないのかな、興味無いのかなって思うこともあります…。それで毎回怒られる旦那は爆発すると、旦那に100%求めるのが悪いと言われちゃいました。自分が怒っている内容が普通できるだろうって様なことばかりのような気がしますが、違うのでしょうか…。ありがとうすら言わなくなったしよと今日もキレられました😔 ここでしか書けないので… 長文失礼致しました🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの旦那もスマホいじってたら何も話聞こえてないです。途中で話すのやめても気付いてないし何回も喧嘩しました!でも直らないしめっちゃ冷めました(笑)マスクはいやですよね‼️

怒ってばっかりで性格ブスになったらイヤやなと思って最近は期待するとか頼るのやめて、私はできるだけ楽しいことをみつけて旦那を眼中にいれないよーにしてます‼️笑笑

• にゃんころもち/1歳児ママ。

にゃんころもち/1歳児ママ。

スマホいじってても、私が用事あって話してる時 聞いてるならまだいいけどって言うのですが、2個同時は無理と😔なら話しかけたら1度スマホ辞めてよって思うことがただただあります😂気づかないから名前も呼んでと言われるので、名前を追加して呼びましたがやっぱり同じでした😑笑

毎日怒ってばかりで嫌になります😂別に育児に関しては好きでやってるので全然ストレスとかはありません。私も期待するのは辞めて、最近自分のやりたいってことはしてないので、楽しいこと見つけてやってみようかなと思います‼️笑笑 お話し相手になって頂き、ありがとうございます🥺

• 9月26日

「家族・旦那」に関する質問