※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

少し気持ちの吐き出しもかねて‥。妊娠26週で赤ちゃんの推定体重が1057g…

少し気持ちの吐き出しもかねて‥。
妊娠26週で赤ちゃんの推定体重が1057gって大きめですよね😂?
1人目の時も同じくらいだったので、先生からは多分同じくらいの体重で産まれるんじゃないかな‥とのことでした😂(ちなみに3600gでした‥)

今回2週間で1.3キロ増えてしまったのもあって助産師さんから「今回体重が増えすぎだね。このままだと何キロコースだよ。胎児もすごく大きいよ。上の子も少しじゃないよ‥すごく大きく産まれてるし出血も多かったしね‥」
って言われました‥。
でも正直、上の子の時より甘いものは食べてないんですよね‥。
上の子の時も+7キロで3600gだったので周りからびっくりされた覚えあります😂
なんででしょうね‥普通のこと言われてるのに‥
多分言い方だとは思うんですが、その時は何故かムッとしてしまいました😂

でも体重増加は確かに反省すべきなので、そこは調整していくんですけどね‥😂😂

コメント

たこさん

一人目出産時+7キロで2900gでした。
つい数日前25週の健診でしたが900gくらいで週数通りだと言われました。

ご自身や旦那様が出生時大きめだったりしませんか?
親が大きめだと子どもも大きめになることがあると聞きますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に育ってくれてるだけで有難いんですけどね😣💕

旦那が3600gで産まれてます!
    しかも旦那の家族や親族って、身長が高めだったり少しガッチリ体型の方が多いんですよね😣💦
    そういうのもやはりあるんでしょうかね‥😮‍💨

• 9月25日
いちご

赤ちゃんの大きさは、上の方がおっしゃってるように、旦那さんからの遺伝らしいですよ💦

私も赤ちゃんが大きくなりやすくて、助産師さんや先生に相談しましたが、みなさん口を揃えて「できることは無いよ!食べ過ぎとか関係ないよー!遺伝とそれを育てれる子宮の容量だよ」と言われました。

ちなみに、上の子も2番目も私は5キロしか増えず、それで3550gと、3900gでした💦

なんか、看護師さんの言い方ムカつきますね💢
体重の増えも、前回からの間の体調とかも左右するし、あんまり厳しくしないで欲しいですよね〜。
つわりのタイプや、便秘になりやすいとか浮腫みやすいとかいろいろあるのに・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごさんの助産師さんや先生の話を聞いて安心しました😭💕
    やっばり遺伝や子宮も関係してくるんですね😰💓

股関節が一気に痛くなったのでますます動けなかったくせして食べる量は相変わらずが増えてるかだったので一気にいったと思われます‥😢
    なんかもう少し言い方あるだろ‥ってなりますよね😣

• 9月26日
  • いちご

いちご

何人にも聞きましたけど、どの助産師さんも先生もそう言い切りました!
    妊娠糖尿病で巨大児っていうのでなければ、できることはないと💦

環境がいいってことですね😊
    毎回予定日すぎるので「居心地いいんだね〜」と言われます。

はじめてのママリ🔰さんに嫌な言い方した助産師さん、絶対に出産の時に当たりませんように。
    もし当たったら、痛みのどさくさに紛れてブチ切れましょう😂

私も動きたくないし、口寂しいから食べちゃうしです💦
    もう、家では体重測ってません🤣
    今回は3度目にして今までより増えてますが、厳しくない病院なので、それは良かったと思ってます。

ちなみに20キロ増えた友達でも3000g前後で産んでます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😣💕

その助産師さんが当たったら、絶対無意識に強く言ってる自信あります😮‍💨笑

ほんと産院によって体重管理って違いますよね😭
    きっと私のところは厳しいんでしょうね😢
    20キロ増えて3000gもびっくりですね🥺

あんまり気にしすぎないようにします☺️💓

• 9月27日
◆5児まま◆

うちは1人目食べ悪阻に甘えて20キロ増えて3496g
2人目は7キロ増なのに3614gと大きくなり
3人目は10キロ増くらいだったのに4586g(笑)
双子は別だと思うので省きます🤣

ほんと言い方の問題ですよね〜😤
ちなみに夫婦ともに3000gちょっとくらいで産まれてます!☺️
先生からはただただ笑われました🤣
双子の時の先生には双子も順調で単胎児の平均値あり『子宮内の環境がいいんだろうね〜🤔』とまた笑われました😂

気にしなくていいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の言葉に救われますね😣💕
    きっと私も子宮内の環境が絶好調!ってポジティブにとらえておきます😭💓

ほんと言い方‥あの少し独特な雰囲気‥💦
    寄り添えないというか‥冷たい言い方しかできない人なんだな‥って思いました😥💦

ありがとうございました😭💓

• 9月26日

「妊娠・出産」に関する質問