※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」読んで実践したことがある方、実施したときのお子さんの月齢と体験談教えてください!

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」読んで実践したことがある方、実施したときのお子さんの月齢と体験談教えてください!

コメント

tokotoko

やりました!8ヶ月のときです。何回も夜起きるのと抱っこで何時間もユラユラしないと寝ない事に、もーー無理!!!となり、取り敢えず1週間やろう!と始めました。
トントンで寝かしつけで、初日2時間泣き続けました。
2時間後疲れたのかパタッと寝て、夜中は1、 2回起きましたがトントンで頑張りました!
2日目、30分程泣き寝て夜は少しぐずる程度。
3日目10分で寝ました(^^;
そこから息子は3歳の今でも19時から20時にはパタッと寝ます。
体調とかで寝ない時もありますが!夜中も殆ど起きません!

• emn

emn

ありがとうございます。
    なるべく低月齢のときに始めた方がいいとのことで2ヶ月の娘にやってみましたが、やっぱりうちも2時間泣き、根負けして抱っこしてしまいました…(T_T)
    成功の体験談ありがとうございます。今日からまたがんばります!

• 10月3日
  • tokotoko

tokotoko

やるなら1週間はめげずにした方がいいと思います!2時間泣いて抱っこされたら、次は3時間泣けば抱っこしてくれるかも!となってしまうので(^^;
    お休みした場合1ヶ月くらいあけてみて再挑戦の方がお互いいいかもしれません(*^^*)
    2ヶ月なら、リズムつかなくても焦る必要はないと思いますよヽ(´▽`)/♡
    うちなんて8ヶ月でつきましたし、大丈夫ですよ(*^^*)
    無理せず頑張ってください(*^^*)

• 10月3日
  • emn

emn

はい💦分かっているのですが、吐きそうなほどの大泣きでもう限界でした(T_T)
    夜中の授乳は1回で、そのときもお腹いっぱいになれば布団でひとりで寝てくれるのですが、お風呂後の寝かしつけがどうしても時間がかかってしまいます。
    あまり焦らず、改善できたらいいな~くらいのゆるい気持ちでがんばります!

• 10月3日
  • tokotoko

tokotoko

夜中は授乳1回で寝てくれるなら、とっても優秀だと思います!!うちその頃3回くらいは起きてた上に寝なかったので(^^;
    お風呂後の寝かしつけとか3時間くらいかかってました(^^;
    全然焦らなくて大丈夫かと思います(*^^*)
    うちの子8ヶ月で卒乳したので、一気にねるようになったってのもあると思うので!
    私もそろそろまた新生児育児始まるので、お互い頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月3日
  • emn

emn

夜間授乳が減って楽になってきたので、欲が出てさらに楽になりたいな~と思ってしまいました(^_^;)
    卒乳も大変そうですね(>_<)想像するだけで疲れます…笑
    そろそろ2人目お生まれになるんですね!楽しみですね♡出産・育児がんばってください(*´ω`*)

• 10月3日