※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚について真面目に話してくれません今年度私19歳、彼18歳になります4…

結婚について真面目に話してくれません
今年度私19歳、彼18歳になります
4ヶ月の娘がいます
半年後に彼の高校卒業を控えているのですが
いつ結婚をするのかと聞いても分からない、落ち着いたら。としか言いません
大学を卒業する6年後。と言ったり20になったら。と言ったりまともに話し合ってくれません。
どうするべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

別れます。

Ayaka⭐︎26

厳しいことを言うかもしれませんが、、
私なら彼との結婚は諦めます。
おそらく、今の状態の彼と結婚したとしても
子育てなどに関わったりしてくれなさそう😥
子供の父親は彼であっても、
自分と子供のために別れを選びます。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

その感じだと結婚する気ないのかなと…😅

きっかけがないと
結婚できないタイプなのかな?と思いましたが
お子さんがいてもなお、結婚に踏み切ることがないなら
もうどんな場面でも踏み切れない方なのかと…

一度ちゃんと家族混じえて話し合った方がいいと思います😅

とりあえず親を交えて話しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    双方の親も2人のすきにしてみたいな感じで適当なんです💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
毎日会っていて毎週末はお泊まり、バイト代はすべて私が管理しています
オムツ替え、お風呂、抱っこも授乳以外は結構やってくれます
それなのに何故か結婚について話してくれないんです😭

しゃけいくらめんたいこ

単純に結婚したくないんじゃないでしょうか?😔
まだ高校生ですし、これからいろんな未来があります。
いま結婚したらその未来の選択肢が狭くなる場合がある可能性もありますし、人間関係も拡がっていく中で自分は家庭があるからと断らざるを得ないときもあるでしょうし。
でも子供が出来たから逃げずに一緒には居るけど、それとこれとは別問題、ってところかと。

はじめてのママリ🔰

毎日会っていて泊まりもあり、お金はこちらが管理していて、子供のお世話はしてくれる、、、というのは、本来子供のいる家庭なら至極当然のことです。。
結婚の責任を背負う覚悟がないんだと思います。。

彼がもし一切結婚する気がなくてもずっと一緒にいたいのか、やはりきちんとしてくれる人と一緒になりたいのか、それ次第じゃないですかね💦

はじめてのママリ

私も19歳で妊娠し、生まれる前ギリギリで20になったタイミングで学生結婚しました。同じく私の体調に気を遣ってくれたりお金も全て管理させてくれ、結婚するとは決まっていましたが時期は曖昧、結局私が結構強くしつこく言わないと動き出さなかったです。
パートナーからすると結婚しても何が変わるのって自覚足りない感じなのか、自分に安定した収入がないのに決意に踏み切れないのかもしれません。彼氏さんは卒業後は大学に通われるんですか?1年や2年は継続的にガッツリバイトも出来ないと思いますし、3年になると学部によっては忙しくなりますし、、お金はどうするのでしょうか…。ママリさんも春から働かれるのかな?とは思いますが、大学4年は意外と長いですしパートナーの学費だけでなく子供にもお金がかかるのでそこも心配です。親御さんがそこまではサポートしてくれる感じかな…
このままズルズル引きずってもどんどん話し合いにくくなるので、一度話し合われた方が良いと思います。するならいつって決めましょう。それでも逃げるような人だったら私だったら残念ですがそれまでかな…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談を含めたお話をありがとうございます🙇‍♀️
    学費はすべて義両親です。
    幼稚園にしか入れないので4月からは義母に数時間預けバイトをする予定です。
    有難いことに双方の両親のサポートが手厚く
    義実家に住んでもいいと言われています
    結婚する意味、、確かに今の状態で満足しているのかもしれません😔

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義家族が協力的でよかったです。義実家に住んでも良いというなら尚更、籍入れた方が見栄えは良いし、諸手続きであなた何者?みたいなことで一々説明…ってなりにくいような気もします。。ただお仕事で実名でないと不便とかで、籍いれずに子の認知と世代は同じっていう事実婚という形態も増えてると聞くので、籍入れてなくても全然おかしくはないですよ😄
    彼氏さんは金銭面もそうですし衣食住親御さんに甘えられる環境だから余計に先延ばし先延ばしってなってると思います。彼氏さんもママリさんもバイトということなら、おそらく親御さんに扶養されるということですよね。結婚イコール自立って感じもあるので急ぐ必要はないかもしれないです。私は結婚してすぐは実父の扶養に入ったので手続きすごくややこしかったし、父がいい感じに取り合ってくれなかったらもしかしたら扶養外されたかもしれなかったです。
    でもママリさんの感じだといつまでに籍入れるとか婚約まではしといた方が絶対良いです。待っててもどうもしてくれなさそうなのでママリさんから持ちかけることになるとおもいます。もう結婚できる年齢なので親御さんの意見とか後押し受けるとかではなく、お二人で決めて親御さんに報告みたいな感じで良いかと^_^

その方がママリさんも行き先不安だろうしモヤモヤせずに済むのかなと思います。少しでも進展すると良いですね^_^

• 9月26日