※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ココロ・悩み

旦那が頻繁に「殺すぞ」と言う。何が気に入らないのか理解できず、怒り方が間違っているか不安。毎日疲れている。

旦那から頻繁に「殺すぞ」と言われます。

近くを通っただけ、室内で旦那が来た場所に私がいたとき、私が夕方「今日もつかれたー」と独り言を言ったとき等...

何がそんなに気に入らないのか、理解に苦しんでいます。

先ほど期限が悪い娘に顔を突然叩かれ私が怒りました。
旦那は娘に対して謝るように優しく諭し、私のところに謝りにきたので
「叩いたのはもう終わったことだから、仕方ないけど、次からは叩かないで」
と言うと、そのあと娘に対して「あいつ頭おかしい」「おかしい女は放っておけ」と言っていました。

私の怒りかたが間違っているのでしょうか...

毎日この調子で何かもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですか💦
娘さんにそんなこと言うのも悪影響だし、何か文句あるならハッキリ言えよって感じです。
人様のご主人に偉そうに申し訳ないですが、頭おかしいのはご主人の方です。
一旦ご実家に避難されたりできませんかね?

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんです、娘に「あんたはあんな母親をもって可哀想やなー」とかも言います。
    やっぱり悪影響ですよね...

    実家は新幹線の距離で、まとまった休みがあると行ったりはしています。
    でも家族にも相談できず、ママリでしか話せません...。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは明らかにおかしいし、めちゃくちゃなんですが、前からそんな感じなんですか?💦
それとも、何かきっかけというか、怒らせたなみたいな出来事があったんでしょうか⋯😣

  • あんぱん

    あんぱん

    少なくとも一年くらいは相談したような感じです。
    機嫌が悪くなると一人でぶつぶつと「殺すぞ」などと言っているので録音も何度かしました。酷い日は日記もつけています。
    きっかけはあまり思いつきません...
    何度か「私何かした?」と尋ねていますが、「何が?」「何で?」「は?」などの返事が返ってきて会話になりません。

    • 9月25日
ねこ

頻繁にって…、ご主人、異常ですよ。ほんと、何がそんなに気に入らないんでしょうか。。深い意味はなく、口癖のようになってるのかもしれませんが、毎日頻繁に言われたら、かなりのストレスになりそうです。。あんぱんさん、大丈夫ですか?

お子さんにも悪影響ですし、できるなら少し離れてみるのもいいかもしれませんよ。あんぱんさんの心が壊れてしまわないか心配です。。

  • あんぱん

    あんぱん

    確かに深い意味はないかもしれません。
    でも、軽い感じではなく怒っている口調で「殺すぞ」と言っているので聞いていると気持ちが疲れてきます...。
    「こんな人に負けてはいけない」と自分に言い聞かせています。笑

    別居も考えているのですが、保育園や仕事のこともあるのでなかなか進まず、実家も遠く誰にも相談できず、悩み、困っています...。

    • 9月25日
  • ねこ

    ねこ


    すぐに実家に帰れないにしても、相談はした方が良くないですか?ママリで相談にのってもらうことはできても、誰も実際にあんぱんさんを助けてあげることはできません。
    保育園や仕事のことがあるのは分かりますが、あんぱんさんの状況を知って、「仕事あるし、我慢するしかないよね」って言う人はいないと思います。

    • 9月25日
  • あんぱん

    あんぱん

    この手の話をあまりしたことがなくて、いつも愚痴も笑い話として話しているので、切り出すのも難しいのですが、頑張ってみます🤔!
    どう返事が返ってくるかは想像できませんが、とりあえず現状を第三者に伝えておくことは大切そうだと皆さんとお話していて感じました。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

やばいですね。ニュースのような悲惨なことになる前に実家ににげては?

  • あんぱん

    あんぱん

    今のところ暴力はないのと、実家は遠方なので、今すぐに家を出ることは考えていません。
    ただ、暴力が始まったら即警察や行政に通報するつもりです。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで間に合いますか?😣

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の人は殺すとは言わないので
    言う人のこわさをかんがえたほうがいいですよ。ままの判断が鈍るとやばいですから

    • 9月25日
  • あんぱん

    あんぱん

    仰る通りだと思います。
    ただ、判断がとても難しいことばかりで、困っています。
    他人に「殺す」と言うことは普通ではないと思います。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に帰りづらい何かがあるんですか?

    • 9月25日
  • あんぱん

    あんぱん

    実家が遠方で、私も働いているので、急に生活を変えることは難しいです...。

    • 9月25日
deleted user

いつか本当に殺されそうですね。それはないと思いますって回答が来そうですが、本当にそのときが来たらこの世にいませんからね。

よく考えて行動した方がいいですよ。
旦那様異常です。

  • あんぱん

    あんぱん

    殺されてしまうんですかね...
    そういうこと平気で言う人なので、行動にうつす可能性もあるかもしれません。

    ママリ意外では相談してないので、然るべき場所に相談すべきなのかもしれませんね。

    • 9月25日