※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の夕食を7時半にするのは遅いでしょうか?家族と一緒に食べると喜んで食べるので悩んでいます。

お子さんの夕飯は5時、6時が多いかと思いますが、色々事情があり7時以降に食べさせてる方いらっしゃいますか?

もうすぐ10ヶ月の娘で、離乳食の食べが悪く悩んでたんですけど、家族みんなでの食卓なら喜んで食べてくれる様子が見られ、悩んでいます。

育児書やネットには遅くとも7時までに済ませましょう!と記載があり、赤ちゃんの体のことを考えると、早いほうがいいのはわかるので、まよっています。

ちなみに家族みんなでの食事にすると7時半くらいになりそうです。

やっぱり遅いですかね❓

コメント

lelemi

まだ6ヶ月で2回食ですが、夜は19時過ぎです!
家族みんなで食べた方が食べるのと、その時間は大体ぐずり出すので離乳食口に入れつつ自分も食べて、ごまかしてます(*^_^*)笑

• りれん

りれん

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月3日
  • lelemi

lelemi

うちの息子は誰かが何かを食べているところをじーっと見て、いかにもちょうだいって顔して笑ったりするので、大人と一緒に食事は楽しいみたいですね♪

19時過ぎにしても生活リズムは特に崩れていないので、うちはこれからもそのぐらいの時間で継続していきます!!笑

• 10月3日
  • りれん

りれん

分かります(笑)
    自分らだけ何食べてるのー???って顔で見てきますよね(笑)
    私も自信を持ってリズム整えていきます(^o^)笑‼️

• 10月3日
ぐるにゃー

まだ2回食ですが、最近2回目は家族揃っての時間にかえました。
以前は5時頃に娘だけ食べさせてましたが、最近グズグズなりだして切り上げても、大人が食べ出すと食卓に手を伸ばして口をパクパクさせるので、一緒の時間に一度変えてみたら、ニコニコしながら食べたので…
うちも7時~7時30分頃です。
3回食は家族の時間に合わせて、も7時頃までに、もよく見るけど、7時までにみんなそろって食べるのは我が家では無理なので、リズムが作りやすくて楽しい方がいいかな、と思ってます。
ちなみに、うちは6時頃から先にお風呂で寝るのは9時以降です💦💦

• りれん

りれん

コメントありがとうございます(^o^)
    やはりそうですか(*^_^*)
    私は最近三回食にステップアップして、朝と昼に離乳食あげてたので、三回目の時間で悩んでました〜💦
    うちも早くて7時だし、その方が機嫌もいいです!おなじですね★
    お風呂も5時半頃で、就寝は8時半〜9時(笑)
    似てます!

色々難しいですけど安心しました★ありがとうございます(^o^)

• 10月3日
りれん

コメントありがとうございます!
やはり家族みんなでの食事は赤ちゃんも嬉しいんですかね(笑)
皆さん早く食べさせているようでしたので心配でしたが安心しました★

ひなママ

私は2回食にしましたが…
夜は19時ぐらいに食べさせてます✨😊
家族みんなで食べる方が楽しいみたいで、パクパク食べてくれます✨

• りれん

りれん

そうですよね★やっぱり赤ちゃんもみんなで食べたほうが美味しいし楽しいですよね(*^_^*)

ありがとうございます(^o^)

• 10月3日