※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
妊娠・出産

予定日まで1週間。陣痛の恐怖と楽しみ。注射も苦手。痛みを和らげる方法を教えて欲しい。ビビリな私に勇気をください。

予定日まであと1週間で毎日いつ陣痛がくるのかドキドキしています💦💦
赤ちゃんに会える楽しみはもちろん、陣痛・出産への恐怖もあります(。ノω<。)ノ))注射も嫌いな私でも乗り越えられる方法などあったら是非教えていただきたいです!!!😭こうしたら痛みが和らいだなど何でも結構です!ビビリな私に勇気をください。お願いします。

コメント

mama

陣痛はこわくないですよ♡
どんなに痛くてもそれはとっても幸せな痛みです😊
とにかく赤ちゃんに酸素を送って赤ちゃんが苦しくないようにしてあげてくださいね♡

私はとにかく陣痛はこわくない!楽しみ💕💕と思い込んでました(*^o^*)オススメです!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます☆
    安心できるお言葉を言っていただいてありがとうございます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    恐くないですよね!!!
    この1週間自分にそう言い聞かせようと思います😆💓
    それと呼吸法の練習も引き続き頑張りたいと思います❤️

• 10月3日
みしゃ

予定日1日違いです☺️
私も注射大ッ嫌いです😭
毎日貧血の点滴受けにだけ病院通いです。

私は早く陣痛来ないか楽しみです!
早く痛くなれ〜って思うようになりました☺️
お互いに頑張りましょ( *˙꒳​˙ )

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

予定日1日違いなんですね😆💓
    赤ちゃんに早く会いたくてまだかなぁ〜なんて思ってる一方で恐怖もあるんですよね(。´_`。)
    でも私も楽しみに待つことにします😊👍

• 10月3日
タカピー

とりあえず呼吸法と旦那さんや助産師さんの協力ですかね。私は腰も痛くてたまらなかったので押してもらったりさすってもらったりしたら痛みが和らいだので。
痛いものは痛いです(^_^;)
私の病院では、出産後は昼食をラウンジでみんなで食べる感じだったのですが、周りのママさん達と陣痛の痛みに比べると他の痛みってだいたいは乗り越えれるよね〜と出身後に盛り上がるくらい痛いですが、どのママさんも乗り越えられた痛みです。何とかなります(^_^;)
帝王切開のママさんはそれはそれで手術後の痛みは結構よと教えてくれたりしますしみんな何かしらどこかが痛いとその話で盛り上がりました。
私も注射だけでも怖くてっていう人間ですが何とかなります!がんばってくださいね!!

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

呼吸法は大事みたいですよね✨
    呼吸だけは意識的に練習しています!痛みがきたら旦那に頑張ってもらおうと思います 笑
    そうですよね!みんな乗り越えてこれた道ですもんね😣👍
    我が子の為に頑張って乗り越えようと思います!!!

• 10月3日
ころん♡*⇝

私も注射嫌いで、注射される時は違うとこ見てます(´-﹏-`;)

上の子の時、予定日近くなるにつれて、陣痛・出産怖くて怖くて・・・
ネットばかり『陣痛 怖い』ばっかり調べてました( ب_ب )

でもいざ陣痛来ると、そんな事考えてる余裕もない程、乗り越えなきゃ!!って気持ちでした。

腰が痛かったので、ずっと腰押してもらってました♪
テニスボール使ったりすると楽みたいですね\( ˆ ˆ )/!

怖い気持ちでいっぱいでしたが、いざ生まれ我が子を見た瞬間、この世の中にこんなにも愛おしい事があるのか?って思う程、可愛いくて可愛くて顔見るたび涙出ました。

大丈夫です!
私も、ビビリでしたが今は2人目妊娠中です♡

今でも、メロメロです( ¨̮⋆)♡

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

私も最近ネットで同じように検索しまくってます💦💦
    でも始まったら嫌でも何でも乗り越えなきゃいけなくなりますもんねε٩(๑> ₃ <)۶з‼︎
    陣痛きたら旦那に押しまくってもらおうと思います!
    生まれた時の感動を楽しみに頑張ります😝💓‼️
    同じく私も絶対泣いちゃうと思います😭❤️

• 10月3日