※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちきなこ
子育て・グッズ

最近、息を吸う時に奇妙な音がするのは普通ではありませんか?

至急お願いします(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)!
最近、息を吸う時に引き笑いの時のようなヒーーッみたいなゼェーーって感じで鳴るんですがこれって普通じゃないですよね?😣😣😣

コメント

ももなゆ

喘息かと…(′・ω・`)
胸に耳を当てて
ずっと音がしていたらそうなのかも知れません

3ヵ月(4ヵ月)検診の時には
何も無かったですか?(′・ω・`)

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

喘息なんですかね…最近になって急に、声出して息を吸うとそういう音を出すので…💦💦
    音は特に聞こえてないと…思うのですが😱
    ゼエゼエと聞こえるのでしょうか?💦

4ヶ月検診では何もなくて、1ヶ月前には鼻づまりで小児科行きましたがその時も異常無しでした。でもその時はゼエゼエ言わなかったので早く行った方がいいですよね💦

• 10月3日
ママリ

喘息ですかね💦私は小児喘息でしたが喉からヒーーッとかゼーゼー言ってました!

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

普通に呼吸してるときは鳴らないんですけど声出して笑ってるときとかに鳴ります💦そういうのでも喘息の可能性あるんですかね😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

喘息のひどさ?にもよりますけど
    私はそこまでひどくない喘息で
    笑ったり爆笑したり、マラソンなどすると
    呼吸する度にヒーヒー言って呼吸が苦しかったです!普通の時にはひどい喘息でなければなかなか喘息の発作は出ないと思います!
    あと季節の変わり目や雨の日などの天気が悪い時などは軽くヒーヒー言ってました!
    もしお子さんが喘息だったら酸素不足で苦しいと思うので、早めの受診で吸入器かお薬もらってあげてください( ´・_・` )

• 10月3日
ぽにぃ

自分自身が生後2ヶ月で小児喘息になり、娘が6ヶ月の時風邪をごじらせ喘息と診断されました💦

娘も生後2ヶ月からずっと喉がゴロゴロなったり、息を吸うときにヒーッやゼコゼコ言ってたので心配で小児科や耳鼻科で相談しましたがその時点では鼻水が喉に落ちて痰が絡んでるだけだから心配しないで大丈夫と言われてました💦

それでもあまりゼコゼコがひどい時は耳鼻科で鼻水や痰をとって貰っていました☺️

結局生後6ヶ月で喘息と診断されましたが、その時は何時間も咳が止まらず娘も泣きながらゼーゼー言っていたので明らかにこれは単なる咳じゃないとわかりました💦

なのでもちもちきなこさんのお子さんも機嫌が良いのであれば痰が絡んでるだけかもしれません。
でも、やはり心配だと思いますので病院でしっかり相談するのが一番安心出来ると思います♡(❊´︶`❊)。۞·:
私も痰が絡んで時は娘が心配で1週間に一度は病院に通って相談したり薬を貰っていました😅