※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのともえ
家事・料理

みなさん自宅のトイレにサニタリーボックス置いてますか?うちは置いてな…

みなさん自宅のトイレにサニタリーボックス置いてますか?
うちは置いてないんですけど、置いたほうがいいのか悩み中です……
でも、自分も友達の家にいってサニタリーボックスあってもなんだか申し訳なくて捨てれずもってかえって捨ててるので要らないのかなぁとも……

コメント

8 0 8 0  ♡

うちも、置いてませんよーっ。

• さのともえ

さのともえ

私も実家は置いてなかったのでないのが当たり前なのかなと思ってたんですが、稀に友人の家に置いてあったりすると、へー、置くんだってなってたんです(笑)

• 10月3日

うちも置いてません‥>_<

• さのともえ

さのともえ

置いてないですよね(´・ω・`)
    うちも実家も置いてなくてないのが当たり前なのかなと思ってしまってました💦

• 10月3日

退会ユーザー

実家は置いてましたが、今は息子がトイレ行くようになったのであれこれ触っちゃうと良くないと思うので‥>_<
    確かに持ってトイレから出るのも変な話だとは思いますが、隣の脱衣所にゴミ箱置いてあるのでそこに捨ててます。

• 10月3日
  • さのともえ

さのともえ

確かに子供に触られても困りますね💦
    うちはトイレと洗面台とか脱衣所違うところにあるので結局燃えるゴミ箱に直接いれちゃってますね……

• 10月3日

退会ユーザー

一応、主人とか息子には見られないようにサッと捨てるようにはしてますけどね(笑)
    ただ、トイレに置いておいて子どもに触られるくらいなら持って出た方が衛生的だと思ってます。
    それに対して理解できない方もいらっしゃるでしょうけどね(笑)

ちなみに私もよそ様のお宅で捨てようなんて考えは一切ありませんでした‥💦

• 10月3日
  • さのともえ

さのともえ

主人に見られないようにだなんて偉いです!私たまにもって出るのを忘れて主人に、ねぇ、置いてあるけど……って言われてます(笑)(笑)

同じくです!!よそのお宅で自分の生理用品を処理してもらうっていうのもなんだか変な話だなと思ってました( ;∀;)
    オムツ捨てさせてもらうのとは訳が違いますもんね!( ;∀;)

• 10月3日
なつ

置いています😌
むしろゴミの行き場に迷ってしまうので、とりあえず捨てる場所が欲しいかな、と。。。

でも、同じく、よそ様のお宅では捨てないですね💦

• さのともえ

さのともえ

トイレにサニタリーボックス置いちゃうと処理するの忘れちゃったりしそうで💦
    自分はもって出るのが当たり前の動作になっちゃってるので普通にゴミ箱に捨ててて(´・ω・`)

やっぱり、よそのお宅では捨てないですよね💦

• 10月3日
  • なつ

なつ

何となく、よそのお宅で捨てるのは申し訳ないですよね(;´д`)
    私のまわりの子も、お邪魔したお宅では捨てていないみたいでした。

うちは実家でも母がサニタリーボックスを置いていたので、ごみの日まではそこに置く習慣みたいなのがあったのですが、あまり家族の目に触れなければゴミ箱でも良いのではないでしょうか~(^^)

• 10月3日
  • さのともえ

さのともえ

申し訳ないですよね💦
    自分だって他人の生理用品処理するのが抵抗あったので……(そういう仕事をしていたのでいまは気になりませんが)
    自分が使わないなら、なくても困らないですかね……💦

• 10月3日
かなる

置いたほうがいい派です。
旦那の実家はサニタリーボックスがなく(女性はママだけであとはパパと旦那の兄弟二人だけだからだと思いますが…。)、妊娠前は困り、あまり長居もできませんでした。
来てくれた友だちももしトイレになかったら困るんじゃないですか?
あるとおもいこんで交換して捨てるところがないと家主に言わないとならず、かえって相手に嫌なおもいをさせてしまう気がします。

• さのともえ

さのともえ

私は自分の生理用品を友達の家で捨てようという考えがなかったので、友達の家で交換しても持ち帰っていたのでサニタリーボックスあっても捨てていかなかったんですけど、捨てたい人もいますもんね(´・ω・`)

• 10月3日
WMNR

置いてますよ。
まだ生理は来てないですが、毎日おりものシート使ってるので毎日使ってます。

置いてないお宅は、どう捨ててるんですか?? 汚れたナプキンやタンポン持ったままトイレから出てるって事ですか!?

• さのともえ

さのともえ

持ったままトイレから出て、普通に燃えるごみに捨ててます(´・ω・`)
    結局あとでまとめることになりますしね!

• 10月3日
なぴmama☺︎

うちはあります。とりあえず捨てるのに欲しいです。置かない派の皆さんはどこに捨ててるんですか?😳
私はよそ様のお家では捨てません☆なので無くても全然良いです。むしろ捨てるのに抵抗あります💦
外出先に無かったら困りますが😳

• さのともえ

さのともえ

そのままもって出て、燃えるごみ箱に捨ててます💦
    やはり、よそのお宅では抵抗ありますよね💦
    自分が使わないなら置く必要はないかもですね(´・ω・`)

レストランとかはある前提で考えてますよね(笑)(笑)

• 10月3日
  • なぴmama☺︎

なぴmama☺︎

なるほど! それだとトイレのゴミ集める手間はないですもんね😊
    あと上記の方の見て、これから子どもがトイレ使うようになって、触ったりしたら大変かもと思いました〜😳💦

ご家庭それぞれで見てて参考になります!
    確かに捨てたい派の人もいるかもなので、来客用に?置いておいた方が助かる場合もあるかもしれないですね!ただそれだと捨ててあるの気づかずにずっと放置とかになりそうで、それはそれで悩みますね😓

• 10月3日
  • さのともえ

さのともえ

ママこれなにー?って持ってこられてもアラヤダ!ってなりますね(笑)(笑)
    そうなんですよね、捨てる習慣ないと無いものと考えちゃって見るの忘れて……なんても、ありそうで(笑)
    悩みますね……

• 10月3日

よそのお家には捨てることはないです💦それがマナーかと思ってました💦
でもここで見ると結構捨てていく方もいるようなので、置いといた方が無難かもですね(^^;;??

• さのともえ

さのともえ

よそのお宅で自分の生理用品を処理させるのはとんでもない!と思っていたので、やっぱり捨ててく方もいるんですねー!(´・ω・`)

自分は使わないけど、使う友達もいるかもしれないですもんね💦

• 10月3日
♡じゃじゃ丸♡

その度にナプキン持ってゴミ箱行くのもいやだし、ゴミ箱に直接入れるのも嫌でサニタリーボックス置いています。
今まではじかに置いていましたが、見映えが悪いので今はトイレットペーパーのストックや掃除用具を置いてある棚?の一番したにいれてます。

• さのともえ

さのともえ

ゴミ箱に直接入れるの嫌なんですか(゜ロ゜)
    うちはゴミ箱全部ビニール入れてるし抵抗なくて💦
    実家にもなかったので、普通の燃えるゴミ箱に入れるのが主流だったので、お友だちの家にサニタリーボックスあってびっくりしたくらいです!
    棚は頭上のところにある棚しかないので、置くと丸見えになっちゃいますうちだと(゜ロ゜)

• 10月3日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

人が来てるときナプキン持ってゴミ箱行くのに抵抗あります…

親もその理由でサニタリーボックス置いたって話してました!逆にひとんちに行ったときないと、どーするんだろって驚きでした‼‼

うちがつかってるのはこれです♡
    見えにくくてすいません…笑

• 10月3日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あけるとこんな感じです♡
    一番下がサニタリーボックスです。

• 10月3日
  • さのともえ

さのともえ

うちはゴミ箱が台所にしかないので、人がきててもナプキン持ってても台所に入って捨ててるので見られたことがなくて(゜゜)

ご丁寧に写メまでありがとうございます!

人のおうちで捨てる習慣が全くないので、ビニールを生理用品のポーチにいれておいて、持ち帰って捨ててますよ!

• 10月3日
ハーバリウム

置いてます!
毎日おりものシート使ってるのもありますが、直接ゴミ箱に捨てるのに抵抗があります💦
匂いがしないかとか、あと、万一ごみ袋から透けて見えたり、ゴミ袋に穴が空いた時出てきたりしたら嫌なので😣
あとは、ゴミ箱は蓋つき使ってますが、旦那が開けた時に見られるのも嫌なので💦

• さのともえ

さのともえ

燃えるゴミの袋が赤いので、パット見じゃこれがナプキンとか、判別できない感じの地域なんですよ~!
    旦那さんに見られるのも嫌なのですね💦
    私は特に抵抗なくて旦那もなにも気にしてないので普通に捨ててました💦

• 10月3日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

わたしの地域も見辛いですがどうしてもマナー的に抵抗が…😭
    気にしない人は気にしませんし、どっちでもありですね(о´∀`о)

• 10月3日
  • さのともえ

さのともえ

旦那の実家は女性が多いからというのもあるかもしれませんけどね!
    たまにトイレに捨て忘れたのがおいてあっても旦那は気にしないで、捨て忘れてるよ~って言ってくれるだけなので(笑)

友達がきたときのためでも置いといてもいいのかなーと悩みますね(´・ω・`)

• 10月3日
ポンデ

置いてます。置くのが当たり前、普通なのだと思っていました‥。そもそも私は生理のとき、友達の家に遊びに行きませんでした!旦那と付き合ってるときも、会う前当日に生理きてしまったら‥そのことを伝えて別の場所で会ってました。

うちのとこは別の小さい袋にナプキン類をまとめないとダメなんですけどね。それをまた大きい袋にいれるんですけど。エチケット的な感じで。

• さのともえ

さのともえ

生理のとき友達の家に遊びにいかないようにできたらいいんですが、前々から決めてたとかだと難しくないですか……???

うちの地域はオムツもナプキンも普通に燃えるゴミなので、特に気にしたこともなかったです(゜ロ゜)

• 10月3日
  • ポンデ

ポンデ

もしかしたら重なっていなかったかもしれないです。あまり記憶にない‥💦

うちもオムツもナプキンも燃えるゴミですが、同じゴミ箱に単体でいれるようなことはしないです💦

最初はトイレに袋だけを置いていましたが、旦那が自ら100均でサニタリーボックス買ってきました。

• 10月3日
  • さのともえ

さのともえ

そうなんですねー!(゜ロ゜)
    実家でもサニタリーボックスはなく、普通に燃えるゴミ箱にいれていたので、友達の家にいったときに置いてある!とびっくりしたんですよねー!

確かに袋だけあったら旦那さん気になっちゃって箱買ってきちゃいますね💦(笑)

• 10月3日
クロンボ♪

置いてないです(^-^;💦
サニタリーボックスって溜まったらまとめて捨てるんですよね?
ボックスの中に1つでも残ってると、とくに、夏場とか臭いそうで…(^-^;💦
かと言って、ゴミ箱にそのまま捨てるのも抵抗があるので…
我が家はトイレに真っ黒のビニール袋を置いておいて、1回1回それにいれて、しっかりしばって、ゴミ箱に捨てています\( ¨̮ )/

• さのともえ

さのともえ

わかります!
    一回一回いれるなんて偉いです!!(゜ロ゜)

• 10月11日

うちは置いてません!
そんなに人が来る家でもないし、、
私は友だちの家や人の家ではサニタリーボックスのがあってもナプキン捨てられません。
なんか悪いですし、、
包んで袋に入れて持って帰ってます。
私がそういう考えなので、置いてません(^_^;)

• さのともえ

さのともえ

なんか悪いですよねやっぱり……自分の汚物を処理させるのもなんか嫌ですし……

• 10月11日

「家事・料理」に関する質問