※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなむ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手足口病で口内炎があり、食欲が減退しています。口内炎の痛みで食事に困っています。手足口病は大人にうつる確率は低いが、うつった経験がある方がいれば教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
先日突発性発疹疑いで質問させていただいたものです。
その後、食欲減退。でもよだれがものすごくでる!と足の裏の発疹が出たので、おや?と思い病院に行ったら手足口病と診断されました😱
口内炎がいっぱいできてるそうで痛くてかわいそうです💦

口内炎、のどの痛みで食欲減退した場合何を食べさせたらいいのでしょうか?
これなら食べてくれた!と言うのはありますか?

あと、手足口病は大人にうつる確率は低いと言いますがうつってしまった方はいらっしゃいますか?
教えてください!よろしくお願いします😌

コメント

kurimon

お粥とかゼリーとかフルーツ缶とかですかね^^;口内炎いっぱいでも1日くらいで食欲はまぁまぁ戻ってました。
好きなものならなぜか痛くなかったり(笑 ミルクはまだ飲んでますか?脱水に気をつければ大丈夫ですよー。
早く良くなるといいですね〜

• いなむ

いなむ

kurimonさんありがとうございます✨
    普段よく食べるのであまりに食べないと心配になってしまって💦
    おかゆ食べてくれなかったのでゼリー作ってあげてみます!1日くらいで落ち着きますように~✨

• 10月3日
ママリ

うちは口内炎が出なかったので食欲減退しませんでしたが私もうつりました。オムツ替え後の手洗いは念入りにした方がいいと思います。
熱と腰の痛みで辛くて母に一日手伝ってもらったのですが母もうつりました。
大人はなりにくいみたいですが疲れなどで免疫力落ちていると危ないです。

• いなむ

いなむ

ちーなさんありがとうございます✨
    それは大変でしたね💦
    育児に休みはないですもんね😢
    今寝不足といろんなことが重なって疲れMAXなので気を付けます!

• 10月3日