※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
妊活

昔から極度の冷え性で、なかなか改善できないので、漢方薬をはじめよう…

こんにちは。
いつもお世話になっております。

昔から極度の冷え性で、なかなか改善できないので、漢方薬をはじめようかと考えています。
近々漢方薬局に相談しに行く予定です。

漢方薬をはじめて体質改善できた方いらっしゃいますか?
最低3ヶ月は続けないと効果はないと聞きましたが、どのくらいで変化してきましたか?

• y.o

コメント

はなまる子

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

漢方薬、東洋医学おすすめです♡
生活習慣の不規則で、体調崩した時に、お世話になってました!

漢方薬局では、子宝相談の窓口もあったり、直接先生にお話を伺ったところ、冷え症が改善されて授かった方が、沢山いらっしゃるようです🍄✨

変化があってから、定着するまでしばらく続けた方が良いといいます。治療期間は、個人差があるのでお答えできないですが🙊🍃

妊活も踏まえて生活習慣、体質改善相談にのっていただけると思います!漢方の調合で治療効果が変わりますので、カウンセリングを丁寧にしてくれる先生を選ぶと良いです😊🍀

• 5月1日
y.o

y.o

ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。
まさにそんな感じの薬局に相談しようと思っています。
地元に子宝相談してくれる薬局を見つけたもので。

やはり長い目で続けると効果が期待できるんですね!
独学ではなかなかわからないので、予約入れたいと思います!
教えていただいてありがとうございました(≧∇≦)

• 5月1日
はなまる子

はなまる子

どういたしまして🙌

補足させていただくと、漢方の治療は不妊治療に比べると、決して長くはないです(と、私個人は思います)長くても3ヶ月後は、粗方の効果は出ていると思います!

健康な体が備われば、いつだって妊娠できやすくなります!あとは、タイミングだけでも十分なはずです😊(私も体質改善してから、タイミングだけで授かりました)
でも、決して妊娠がゴールではなく、正常に妊娠が継続できて、安産に産んで、子供を丈夫に育てていくために、とりわけ健康な母体が必要なはずです🍃😆

ストレスも受けず、副作用も受けず、体力も気力も消耗せず、体質改善できる治療こそが、妊活への近道だと思います😊〃

希望を持って一歩踏み出してください💙

• 5月1日
y.o

y.o

すごく前向きになれるコメントで背中を押してもらいました!ありがとうございます!
妊活だけに限らず、冷えは体によくないし、これから先のことも考えると、早め早めに治療した方が絶対いいですよね!
夏場でも火照ってるようで、お腹を触るとすごく冷たかったりするほどなんで、漢方の力をかりて、あと適度な運動もやって、いつでも赤ちゃんを迎えられる体づくりをしたいと思います(^ν^)
本当詳しく教えていただいて、ありがとうございます!

• 5月1日

「妊活」に関する質問