※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21で1人目を出産した妹。旦那は19歳です。私は今の旦那と六年間付き合っ…

21で1人目を出産した妹。旦那は19歳です。
私は今の旦那と六年間付き合って25同士で結婚、出産しました。
とにかくすぐ私と張り合ってくるというか、すぐ若いからいいでしょアピール?がすごいです。

・まだまだ若いし子供4人ぐらいは産みたい。と言ってくる。
・お姉ちゃんはこれからだけどがんばれ!気づいたらすぐ30になってるだろうけど笑。と言ってくる。
・若ママパパ羨ましい?って聞いてくる。

私は極力会わないようにしてますがLINEがよくきます。。
LINEも無視してると勝手にキレて家にきてなんで無視してる?ってくるので返さないといけません。。
母父はほっとけとしか言いません。。
こんな妹どう思いますか?
そんなに若い親がえらいのでしょうか、、
ここにも若ママで立派なママさんはいるのはわかっています。すみません、、

コメント

みみん

自分が若いだけしか取り柄?がなくて、幸せそうなはじめてのママリ🔰さんが羨ましいのではないでしょうか?
LINEきたらスタンプ適当に返して鼻で笑っとけばいいんじゃないでしょうか😌

メメ

どう思うかと聞かれたら、お姉ちゃんにコンプレックスだらけなんだろうなーって感じです。
小さい頃からお姉さんが羨ましかったんじゃないですかね?
張り合っても勝てない、みたいな。
そんな彼女の唯一勝てると思ってるとこが年齢なんでしょうね笑。
若い親云々で、とにかく年下なことが唯一の武器なんですよ。
妹なんだから当たり前だけど🤣🤣🤣

姉妹ママ

私なんてもう40ですから、25なんてまだまだ若いですよ🤣
とりあえず、そーだねーって言っておけばいいんじゃないですか?
若く結婚しようが、年いって結婚しようが、結婚しなかろうが、それぞれの価値観ですから、何がえらいなんてないですよ笑

ᙏ̤̫

若いだけが取り柄って感じですね。
ママリさんは旦那様と段取りを踏んで、お子様を授かっているので、経済的にも気持ちにも余裕があり、それが気に入らないというか、コンプレックスに思っているのでしょうか。。。

若いとたくさん子供を産むことが出来るかもしれませんが、子供の将来に責任が取れるのか、不安ですね。
妹さんの旦那様もお若いと遊びに走る可能性がありますし。

今の時代、25で結婚も十分お若いですよ!!
同じ世代かなと思いました😊
違ったらすみません💦
(26で2人目妊娠中で助産師さんに若いと言われます😓)

上の方と同じ意見で、スタンプだけ返すのでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うわぁ😨完全に面倒なかまってちゃんですよ😰💡そんな人いるんですね~😅
お姉さんに何かしらコンプレックスがあって勝ちたいと思っていて唯一勝てるのが年齢が若いってところでそんな風に言ってくるんですかね🤔

ぶっちゃけお前の年齢どうでもいいわって感じですよね😂出産した年齢自慢して何になるんですかね😂😂

私そういうタイプめっちゃ嫌いなので、あんまりイラついたら、若くして出産してるから独身時代に経験出来る事をしてない(社会人としての経験がめちゃ②浅いしお金使った海外旅行とか買い物が出来てない)から子供もあなたも可哀想だよねとか言っちゃうかもです😂😂😂←若いママに偏見があるのではなく、妹さんみたいな方にはこんな風に思っちゃいますね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

唯一自慢できるのが若さなのかもです。
うちの妹もかなり若くでままになりましたが、経済力や社会経験がないのでなにもうらやましくないです笑

ちーまま

なんかこの妹さんものすごく幼稚だなって思ってしまいました(人の妹さんにすみません)
私なんかもう40代になっているので妹さんからしたら旧石器の遺物くらい言われそうですw
別に若いから年取ってるからえらいわけじゃなくてきちんと子どもを育て上げたママがえらいんだと思いますけどね。
そのうち自分の友達が自由に遊んでいることが羨ましくなるんじゃないですか?
そうなったら心の中で自業自得、下手に張り合おうとするからだって嘲笑ってやりましょう(性格悪くてすみません)
LINEがきたらそうだね、羨ましいよとでも返しておけばいいですよ。

みー

財力で勝っているのでは😂
勝ち負けじゃないですけど、そもそも子供産めても余裕を持って育てられるんですかね😂
余裕のないカツカツの生活が待ってるね〜大変だね〜って言ってあげたらどうですか😂😂

妹さん他に張り合うポイントがないんですね…
かわいそうに、はいはいって流しちゃえばいいと思います😊
お姉ちゃんが羨ましいんですよ!自信がないからそうやって歳で張り合ってくるんだと思います!
マウントとってくる人って職場や友達によくいますけど、家族にされるのはしんどいですね😭
流すのもいいと思うし、一度キレるのもいいと思いますよ♪

「ココロ・悩み」に関する質問