※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

コロナのワクチン打つ予定ないのですが、同じ方!友人になんで打たないの…

コロナのワクチン打つ予定ないのですが、同じ方!
友人になんで打たないのって聞かれたらどう答えていますか??
反ワクチンではないので否定はしたくありません😅ですが長期的なこともわからないし打ってもかかる可能性があるから様子見です!けどこれを打った人には言いづらいです😅
とくにアレルギーでもないです🥺

コメント

はじめてのママリ

私も“打たない“て決めてるわけではないですが、予約もまだ出来てないぐらいです😅
なので予約出来ない💦と言ってます。

はな

最近ついに打ちましたが、長らく様子見してました🙋
私は素直に「様子見してます💦副反応出ちゃうと子ども達のお世話も大変だから打つタイミングも考えなきゃいけないし…」って話してましたよ!
だいたい打った人からは「確かに副反応出るとお世話できないよねー」的な反応返ってきてやり過ごせましたよ😀💡

はじめてのママリ🔰

ワクチンの悪口(効果が〇〇だからなど)言うと相手がムスッとしちゃうので、
なんだかまだ怖くて😢と誤魔化すしかないと思いますよ。

ままりぃ

突然◯◯アレルギーになっちゃって💦とか、旦那が打つなって言うから打てなくて💦どうですか?😅
私は単にまだ打ってない〜だけ言ってます😂

私も打ちたくなくて悩んでます。
予約取れないって言ったら、ここならとれるよ!と調べて教えてくれる人もいます…。
接種後に亡くなってる人もいるのに治験中のワクチンなんて打ちたくないというのが本音です。
数年前に子宮頸がんワクチンを打って下半身付随で車椅子になって訴えようとしている女子高生をニュースで見たこともあり恐ろしいです。
でも接種済みの人にそんなこと言えないですよね。

ママリ

悩んで打っちゃった側ですが…
お子さんいるなら、副反応の中育児が心配で、旦那の仕事が落ち着くの待ってるとかでいいと思います。
それでもつっこんでくる方はできるだけ距離おきましょう😅

早くワクチンの話題なんてでなくなる世の中になればいいんですけどね!