※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完全ワンオペになるのがちょっと不安です。専業主婦、来年から幼稚園の…

完全ワンオペになるのがちょっと不安です。
専業主婦、来年から幼稚園の子供がいて、
夫が海外単身赴任になります。
任期は2年、コロナのこともあり恐らく1度も帰れません。
実家遠方、義両親はフルタイム勤務です。

始まるまでに準備しておいた方がいいことはありますか?
あとこういうこと気をつけて!と言うこともあったら教えて頂けると助かります。

コメント

完全ワンオペ不安ですよね💦お子さんは今2歳の娘さんお一人ですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!1人なら大丈夫、やっていける!とも思うのですが不安は不安で😂

• 9月23日
ゆうき

お子さん1人で来年から幼稚園なら全然大丈夫だと思いますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心強いコメントありがとうございます!やっぱり幼稚園入れると変わりますか?正直幼稚園に期待してます😂

• 9月24日
まままり

まさに今、夫は海外赴任で子どもは幼稚園年少、私の実家は県外で周りに頼れる人は居ない中で生活しています!

最初は不安でしたが、赴任先が日本との時差もほとんど無い国で毎日電話も出来るし、幼稚園に行ってる間にリフレッシュも出来るので意外と何とかなります!

気をつけることというかやってよかったなって思ったのは、ホームセキュリティに入ったことです☺️
心配性なので、多分入ってなかったら夜寝れなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今その状態で頑張っている方からのコメントとても嬉しいです…!お忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっと弱気になっていたところだったので、意外になんとかなってるとのこと心強いです。
    出来るだけ電話、双方にとって大事ですね。
    まさに防犯面どうしようと思っていました。やっぱりそこ不安ですよね。ホームセキュリティ、すぐ調べて入ります。
    ちなみに、自分が病気になった場合等の対策ってされてますか?もちろんまずはならないように気をつけて生活していくのですが、幼稚園以外に何か一時預かり等登録されてますか?

• 9月24日
  • まままり

まままり

完全なワンオペって全く想像出来ないから不安ですよね…!
    私は初め帯同する予定でしたが(今は帯同の話はなくなりそう)、これなら日本で2人でもやっていけるかな!って思えるくらい半年弱で慣れました☺️
    自分の時間が取れるので、幼稚園様々です!

念のため一時保育に登録してます!
    夏休みの間に一度、美容院に行きたくて利用しました✂︎
    あと、少し遠いし仕事もしてますがもしもの時は夫の両親が県内に住んでいるので、本当にダメな時はお願いするつもりです🤔

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加のご回答までありがとうございます…!
    実はうちもまだ帯同の可能性も残りつつ、という感じです。半年くらいで慣れてくるとちょっと目安があると頑張れそうです…!そういうお話を聞くと入園のタイミングだったのは幸いですね。
    一時保育の登録もしておこうと思います。義実家の感じもまさに一緒なので一応話だけはしておこうと思います。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とお話聞かせていただきありがとうございました😊
    やらなきゃしょうがないけど、ワンオペ本当に大丈夫かな…となっていたのですが、なんだかちょっと希望が見えてきた感じがします!
    毎日大変かと思うのですが、遠くからエールを送らせて下さい…!
    改めてありがとうございました!

• 9月25日

「ココロ・悩み」に関する質問