※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚘 🧸🤍
子育て・グッズ

息子と同じぐらいの月齢の子を育てているママさん!おやつの時間どのぐら…

息子と同じぐらいの月齢の子を育てているママさん!

おやつの時間どのぐらいあげてますか??

ちなみに我が家は息子が朝お腹空くのが遅いといいますか朝7.8時頃起きて少し経っても欲しがらず離乳食1回目が11時頃とかで、2回目を食べ終えた後にお昼寝をしたりして、起きるのが夕方でおやつ食べさせてない日も結構あるのですがダメでしょうか?😭

コメント

せいちゃんmama

15時頃にフォロミ200飲んでます🥺
出先で飲まない時はバナナやミルクパンあげてます!
朝食と昼食の間にぐずった時はハイハインなどのお菓子1袋あげる事もあります。

• 𝚊𝚘 🧸🤍

𝚊𝚘 🧸🤍

なるほど!
    ミルクは今卒業に向けて夜寝る前と夜泣きの際(時間帯バラバラ)の2回でやってます(><)

わかります!私もがっつりおやつの時間てより、自分が何か食べてて欲しそうにしたりしてたら赤ちゃん用のせんべいなど渡してる感じです!

• 9月23日
  • せいちゃんmama

せいちゃんmama

うちは夜泣きないのでおやつと寝る前の2回フォロミです🥺
    人が何か食べてると欲しそうにしますよね😅
    上の子がお風呂上がり必ず何かしらおやつ的なの食べるんですがその時もめっちゃ欲しがるので果物とかあげたりします😅

• 9月24日
  • 𝚊𝚘 🧸🤍

𝚊𝚘 🧸🤍

そうなんですね!
    しますよね🤣 それであげなかったらグズり出したり、、🤣

我が家もお風呂上がりに水分補給と別でキウイやバナナやヨーグルトあげたりしてます🤣

• 9月24日
  • せいちゃんmama

せいちゃんmama

一緒ですね🥺
    なんだか安心しました🤣

• 9月24日
  • 𝚊𝚘 🧸🤍

𝚊𝚘 🧸🤍

私も安心しました♥️🥺
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

おやつはミルクや母乳からエネルギーを摂取しなくなってから必要なもの、と聞いていたので、一歳くらいまで気が向いた時しかあげてませんでした☺️
おやつを始めてからもお菓子ではなく、炭水化物系です!
まずは食事が重要だと思います〜!

• 𝚊𝚘 🧸🤍

𝚊𝚘 🧸🤍

そうなんですね!!
    だいぶ量減らしましたがまだ夜寝る前と夜泣きの際の2回フォロミ飲んでる感じです。

なるほど! 赤ちゃん用のせんべいより赤ちゃんでも食べれるパンとかホットケーキとかですかね?

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

おやつは本来ならまだいらないんですよね😅
でもうちは上の子がいるので、私も何か食べる!と寄ってくるので塩煎餅とかボーロとか一つあげてます😅

• 𝚊𝚘 🧸🤍

𝚊𝚘 🧸🤍

そうなんですね!
    以前ママリで一日の様子を質問した際におやつの時間、と書かれた方が結構多かったのでその時間を作るのもいるんだな!と思いタイミング合えば時間作ってあげるようにしてました😅

• 9月24日

「子育て・グッズ」に関する質問