※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
家族・旦那

我が家はお母さんとお父さん呼びに子供に教えているのですがまだ何も言…

我が家はお母さんとお父さん呼びに子供に教えているのですがまだ何も言ってくれません。
まんま、これー?、こっちー?しか言えません。
名前を呼ぶと片手をあげる、バイバイができる、ほっぺにちゅーができる。
程度です。遅いですよね😢

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

自分的には凄いと思います!
今で…ママ、パパ、うま、あっちぃ、かあわいい、あったーくらいです。
動作もバイバイ、ちゅー、オムツとお尻拭き持ってくるくらいです🤣
その頃はママ、うまでバイバイも曖昧なくらいでした🥺

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月でそれなら優秀だと思いますよ。2歳まで話さない子も結構いてますから😂ちゃんと理解してたら良しです。

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月のお子さんですよね?
全然遅いとおもいませんよ😅

言葉については一歳半検診で診る項目ですから、今すでに数個言葉が出てるのにこれ以上何を心配することがあるのでしょう🤔?

お母さんお父さん、という言葉が出ないことが不安ですか?
当然ですが「パパママ」に比べて「お父さんお母さん」は言いにくい言葉なので、言葉が出るのも時間がかかる場合が多いと思います😅

(うちもお父さんお母さん呼びですが)うちの子は初めての言葉が一歳半、「おとーしゃ」と初めて言ったのは2歳2ヶ月、「おかーしゃ」は2歳3ヶ月でしたよ😂

バイバイやはーい✋もできてるみたいですし、今の段階では全く心配することないと思います🤔

ユウ♡

お父さん、お母さんは言いにくいのでまだでも全然おそくないですよ!
うちの子はママパパで教えてましたが、パパと言い出したのは1才2ヶ月頃、その後すぐママと言ってましたが、パパって何のこと?ママって何のこと?って感じでした🤣 1才4ヶ月頃から私の方を向いてママ!と連呼するようになりましたよ。
1才半検診でも発達的には20語と言われてるみたいですが、そんなの全然無理で4つくらいでしたが、この4ヶ月くらいで30語に達しました✨
どの小児科の先生も1人目の男の子だとそんなもんだと言ってましたよ!
これー?とかこっちー?とか言いにくい言葉を言えていますし、これからグングン成長してくれますよ✨

ruby

わたしの息子はたしか1歳半でやっと、まんまとか言った気がします😅
1歳1ヶ月でまんま、これ、こっちが言えて
手をあげたりバイバイができるのは早い方かと思います😍✨

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですよね?😳

その月齢にそこまで求めるのは酷です💦

そもそも言葉含め成長は一人一人ペースが違うので、周りと比べようとしない方がいいです☺️

ママリ

1歳1ヶ月ですよね?💦
寧ろかなり話せてる方かと思いますが。
2人目なんてまだママママママ…パパパパ…の段階です💧
1人目も似たような感じです。
1歳1ヶ月でお母さんお父さんと言ってる子見た事無いです💦