※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホーム購入予定です🏠山形県の会社 ササキハウス ウンノハウス 近…

マイホーム購入予定です🏠
山形県の会社 ササキハウス ウンノハウス 近江建設
の3社で迷ってます‼️
この中のいずれかで建てた方いますか!?
満足のいく家建てられましたか🙌?

コメント

ママリ

ササキハウスで来月着工です!

• もも

もも

ササキもしかしたら本命かもしれないです🥺
    ササキにした決め手ってなんですか?

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

山形で20社以上ハウスメーカーや工務店みました💦決め手は営業さんがすごく良くて、1番はそこかなと思います☺️

あとは家の性能と価格かなと!デザインは全く好みじゃないので今注文つけまくってます😂

• 9月24日
  • もも

もも

20社はすごいです👏営業さんですね〜なるほど😊

私も家の性能と見積もり出してもらった感じでササキ悪くないな〜って感じで考えてます✨

デザインとか希望伝えれば直りそうですか!?笑

あとササキって間取りとか自由度高いんですかね?何回も直してもらいましたか?
    こないだ出してもらったやつが全然ピンとこなくて、、、😅

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月24日
ママリ

コスパはいい感じですよね!

デザイン超普通じゃないですか?!笑
出来ないことは無いと思います。インスタ見まくって、こういう風にしたいってこっちから提案してる感じです💦ただその分オプションで金額上がってます😂

間取りも何回も修正しました!私も自分で作って持っていきました。 
ピンとこなければ、こうしたいって要望伝えて、全然違うパターンで作ってもらったほうがいいですね😫💦

• もも

もも

おしゃれさはそこまでないかも!?ですね😂
    なるほど🤔私も最近インスタ見てますが「こういう風にしたくて〜」って要望ガンガン言っちゃった方がいいですよね?
    作って持っていったりもしたんですね✨
    もう一回希望伝えて別パターン作ってもらおうと思います😂

• 9月24日
ママリ

要望言って大丈夫です!完成内覧会行って、ここが嫌だ、これは変更できないのか?とかすごい文句言ってますが、とっても対応はいいです😅

契約までは確か間取りの変更できる回数があった気がするんですが、全然ピンとこなければ向こうも契約ほしいし作り直してくれると思います!

• もも

もも

そうですよね💦言わないで後悔するより😅
    まだ契約はしないと思いますがいろいろ要望言って間取りや建物など検討してみたいと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 9月24日
k9

近江建設です!
住んで1年、今のところ満足です(^^)

• もも

もも

近江建設は仕様?グレード?が選べるところがいいですよね🏠予算も限られてるのでそこは魅力的です🥺

• 9月26日
  • k9

k9

わたしたちは細かいこだわりがなかったので全然参考にならないかもしれませんが…
    モデルハウスの間取りが気に入ってそれを元に作りました!🏠
    でも結局は上の方が言うとおり担当営業さんとの相性だと思います。この人なら任せられると思ったのが決め手です😜

• 9月27日
  • もも

もも

モデルハウスで気に入った間取りがあったのは最高ですね😳👏めちゃめちゃイメージわきますね💕
    やっぱり営業さん大事ですか、、、!合わなかったら打ち合わせがイヤになりますよね🤔

逆に、近江建設でぶっちゃけここはイヤだった、妥協したみたいなところはありますか?💦

• 9月27日
  • k9

k9

大きな点はないですかね…🤔
    たとえば、知人のハウスメーカーは地鎮祭で使うもの(お米を入れる食器等)を用意してくれたらしいけど、こちらはある程度自分たちで用意しなきゃいけなかったとか細かいところしかないです😅
    そもそも他のメーカーを一切見ていないので比べられなかったです🤣

• 9月27日
  • もも

もも

そうなんですね☺️✨比較なしでちゃんと満足のいく家建てられて素晴らしいです‼️うちも検討して満足のいく家が建てられるようにがんばります✊

• 9月27日
  • k9

k9

家は一生に一度ですからね✨
    素敵なマイホームが建てられますように🏠💕

• 9月27日
なみぃ

ササキハウスで建てました!
夏は涼しくて冬は暖かくて住みやすいです!

• もも

もも

やはり気密性とか性能はいいんですね🏠🥺
    参考にさせていただきます💕

• 10月6日
sam

私もササキハウスで建てました。
壁をほとんど珪藻土にしたため、冬場はとっても乾燥します😅

• もも

もも

すごいですね珪藻土😂💦
    珪藻土にするとしたら場所選んでしたほうがいいんですかね?
    リビングの他にも脱衣所とかトイレとか色んなところにできるんですか?

• 10月8日
  • sam

sam

今となってはもう少し考えて珪藻土にするべきでした😅
    水場は珪藻土にはできないので、我が家は脱衣場にエコカラットを使わせてもらいました💡

• 10月8日
  • もも

もも

そうなんですね!参考になりました😊ありがとうございます‼️

• 10月9日

「住まい」に関する質問