※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

離乳食…ほんっと食べない🥲全部まとめて小さじ1やっと食べてる感じです🥲…

離乳食…ほんっと食べない🥲
全部まとめて小さじ1やっと食べてる感じです🥲
これからどんどん量を増やしていく時期ですが食べなさすぎて…。
いろんな食材は食べさせるけど量は小さじ1のままでいいと思いますか😂?

コメント

YY

うちも全然食べなくて進まなかったです😂
なのでアレルギーチェックと食べる練習と割り切ってあげてました😅

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます!
    進まなすぎてこのまま初期の食材のままなのでは…と不安でした💦笑
    アレルギーチェックと食べる練習と割り切る…すごく安心できる言葉をありがとうございます😂❤️
    少量でいろんなもの試してみます‼️

• 9月23日
あすっきー

うち8ヶ月になっても量食べないですが、少しの量で新しい食材食べさせてます!
ある日食べ出したとき、ベビーフードとかに頼るとき初めての食材が多いと困るかな~と思って😅

いまだにお粥小匙2~3、野菜やたんぱく質小匙2とかですよ~💦
上の子は教科書通り増やしてって食べてたのなので、食べない子っているんだな!って感じです😂

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます!
    少量で新しい食材どんどん試していいですよね🥲❤️
    食べなさすぎるのも心配になっちゃいますよね😂
    うちも上の子は進め方の表通りにモリモリ食べていたのでこんな食わんくて大丈夫⁉️って毎食思います🥲笑

• 9月23日
  • あすっきー

あすっきー

一歳まで食べなかったとかよく聞くので大丈夫かなとは思ってますが、鉄分とかたんぱく質とか心配になります~💦
    無理に食べさせるわけにはいかないし、食べてくれる日が来るまで捨てるのもったいないし少量で進めていこうかと思ってます😅

• 9月23日
  • きらきら

きらきら

ほんとそうですよね🥲
    無理に食べさすわけにはいかないですもんね💦
    うちは食べ始めると泣いてしまって早々に諦めてしまいます😂笑
    一口食べればそれでいいですよね😓

• 9月23日