※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

今妊娠中で現在妊娠8週目です。 (週数は、生理が最後に来た日から計算…

同じような内容を投稿してしまいすみません。

今妊娠中で現在妊娠8週目です。
(週数は、生理が最後に来た日から計算したものです)

昨日、病院に行ったところ胎芽3.1ミリで、心拍は確認できませんでした。
胎嚢は成長しているけど、胎芽2〜3ミリほどで心拍確認できることが多いと先生に言われ、次の診察で心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました。

初診の時から、おそらく排卵日が遅れていると思うから週数はズレると先生には言われています。
胎嚢確認できたのは、6週0日の時です。
(最後に生理が来た日→7/29
排卵予測日→8/13
仲良しした日→8/9,10,13
で、そこまでズレてないのかななどとも思ってしまいました)

次の診察が明後日の土曜日で、昨日の診察から3日しか空かないのに、そんなすぐ心拍が確認できるのかとても心配です。

まだ、妊娠継続できる希望はあるのでしょうか。
似たような経験をされた方、経験談聞きたいです。
希望は捨てず赤ちゃんを信じたいのですが、1人で考え込んでしまって…
よろしくお願いします。

コメント

あああ

最終生理日とか排卵日が同じなのでコメントしました😓
二度の流産経験あります。
この時期すごく成長が早い時期なので土曜日までの三日間で少しも大きくなってなければ流産確定するんだと思います😢
2回目の流産のときは6wで成長が止まってました。

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。
    あああさんもご辛い経験されましたね😢
    土曜日までに少しでも大きくなってくれていることを信じて過ごすようにします!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

こないだ7週ぐらいと言われやっと心拍確認できました!胎芽4.4ミリでした!その前の検診では継続難しいかもと言われてました!ズレてる可能性も高いですよね!
私は最終月経がポテトさんより早い7月21日でした!

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    わたしも初診が早かったのかその時は胎嚢確認できず、2回目6w0dの時に胎嚢確認でき、昨日の診察で心拍確認できるかなと思っていました💦
    先生にも週数はズレると思うと言われてるのですが、心拍確認できるか不安で不安で…

• 9月23日

「妊娠・出産」に関する質問