※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

下の子は可愛くてたまらないのに上の子は全然可愛くない泣いてる顔見て…

下の子は可愛くてたまらないのに上の子は全然可愛くない
泣いてる顔見ても気持ち悪いと思ってしまう
私がご飯食べてると上の子が怒って叫び出す
うるさいし私ご飯すら食べたらダメなの?ってイライラする
下の子寝かしつけてゆっくりしようと思っても上の子に起こされるし
旦那がゆっくりさせてって言ってくるけど仕事から帰ってきてお風呂入ってご飯食べて横になってずっと携帯いじってるじゃん毎日ゆっくり出来てるじゃん
逆に私はいつゆっくり出来るの?
お弁当箱洗ってって言っても洗わず夜遅くになってやっと洗ってくれたけど、もうそんな時間に弁当作る気力ないし作らんかったら朝方起きて小声でうっざまじめんどくせー弁当ぐらい作れよとかグチグチ言ってくるし
弁当ぐらいって言うなら自分で作れば?家に帰ってきてもずっと携帯ばっかりで暇なんでしょ?
上の子と旦那といるとストレスしか溜まらない
下の子と出て行きたい

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢差です。上が小2ですがいまだに下がやはりかわいいです。

ママリ

わかります。。。

上の子はお母さんを苦しめたいわけじゃないこともわかってるし、下の子できて頑張ろうとしててストレスたまってわがままになってることもわかってるし。。
でも、それをイライラしてしまう時もあって。
どうしょうもないときもあって。
他のお母さん達が苦労してないように見えて自己嫌悪。
こうやって母って大変なんだなって気づいて成長していくのかなって。

ストレスたまってイライラして爆発しそうな時、私はめっちゃ優しい態度とります😑
ハイテンションになり、上の子をほっぺにちゅうしたり、ぎゅーってしたり、なんなら腹立つ旦那にもハイテンションでしてやる😑

はじめてのママリ🔰

あーもうめちゃくちゃわかります!!!
もう泣けてくるくらい共感です!

上の子が泣いてても
うるさいな。黙ってよしか思いません。
今日も下の子にいじわるばっかして
10回はキレてイライラしました。

はらたちますほんと🥲

来悠美

上の子可愛くない症候群ですね💦
また、上の子がイヤイヤ期とか重なるとそう、思うのは仕方ないです💦
下の子が可愛く思ってしまう😅

うちも、1番上と次男が3歳差なので、そう思っていました💦
上の子との時間を作ってあげるだけでも、本当にお兄ちゃんらしくしてくれますよ💦
旦那さんも、少しは見てくれないと💦
誰の子?って言いたくなります💦

「家族・旦那」に関する質問