※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこパイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸で退院が延期になり、寂しい気持ち。同じ経験の方、退院は早かったですか?

27日に出産して明日退院予定だったのに
赤ちゃんの黄疸の少し数値が高く、
明日の退院は私だけになっちゃいました😢

黄疸は赤ちゃんみんなに出るもの。
心配する必要はないって
わかってるのに心配になっちゃいます。

まだ4日しか一緒に過ごしてないけど
明日一緒に帰れず離れることになるなんて
とっても寂しいです。。
数値よさがれーーーーー。

同じような経験された方、
赤ちゃんはすぐに退院できましたか??

コメント

ymama♡

黄疸って心配ないと思っても
心配になりますよね(╥_╥)

うちの子も黄疸がでて
入院が長引くかもと言われ
退院の日に黄疸が下がり
一緒に退院できました\( •̀ω•́ )/

結構みんな黄疸でますよね♪
回答になってないですね
すいません(╥_╥)

美桜ママ

私も退院の前の日に突然数値が高くなって前日の夜から光線療法しました(。•́︿•̀。)
しかも夜勤の看護師さんがその日はすごく不安な人で…
数値測ってほしいとお願いしてもそんなに変わるものぢゃないからと言って測ってもらえず…
もう一人の看護師さんに言ってやっと測ってもらったら昼間より高くなっていました。
心配する必要はなくても目隠ししておむつ一枚で青い光の中に閉じ込められてる姿を見たら涙が出て止まりませんでした。
でもその光線に入ったことで次の日一緒に退院できたのですごく嬉しかったです(*´罒`*)
退院して2日後もう一回数値測るからと言われ受診しましたがなんともなかったので安心しました(∗•ω•∗)
なので心配かもしれませんが大丈夫ですよ(*´ω`*)

くんめー

出産お疲れ様でした!
同じく黄疸で一緒に退院出来ませんでした(>_<)
私は朝退院したのですが、黄疸の数値がよくなったので同じ日の夕方には退院してきましたよ(^^)
でも夕方までの間、3時間おきに授乳しに行くのがめっちゃ大変でしたが(笑)
今ではいい思い出です。
寂しいかもしれませんが、きっとすぐ帰れますよ!
休めるうちにママは休んでくださいね。

Akatsuki

娘も黄疸でました!
入院中4日目頃だったので、
1日光線を浴びてました。
1日抱っこ出来ないだけで寂しくてとても心配でした(´・_・`)
目隠ししてオムツ一枚で見るのも辛かったです(>_<)
でも、次の日からは通常通り抱っこしたりおっぱいあげたり、なにより赤ちゃんが元気いっぱいだったので嬉しかったです☺︎
なので、ごまさんも大丈夫ですよ☺︎

moooove

黄疸でました。
早産で小さかったので
余計に心配で(´・ω・`)
娘は私より一日長く入院し
数日後に検査に行きましたが
その時にはもう数値も
問題ありませんでした。

すぐに元気になるので
大丈夫ですよ(*^^*)

あんこパイ

みなさん、ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
黄疸が出ることは全然珍しいことじゃなく、むしろ生理的現象なんですよね。

さっきオムツ1枚で目隠しされて
光線当てられてる姿みて
すごくショックでした、、泣
オッパイもちゃんと出るのに、
欲しがる息子に上手にくわえさせてあげられなかったりで
泣いちゃいました。💦

みなさんのコメントにとても
元気付けられました(T ^ T)
寂しいですが、産後、限られたゆっくりできる時間だと思って
頑張ります!

ありがとうございます(T ^ T)