※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

お腹の痛みと貧血で心配ですか?医師に相談してください。

こんなにずっとお腹張って痛いのに出血なければ大丈夫?
子宮頸管5センチ近くあるから大丈夫?

張り止めすら追加で出されなかった。
なのに血液検査で貧血と言われて鉄剤出された。
それは出すんだー。へー。

もうなにが大丈夫でどうなったら大丈夫じゃないのかわからない…。

コメント

POOH

張り止めは今はあまり出さない事も増えてるので、頸管が長ければ張るときは休んでねというのみもありますよ!

貧血はこれから循環血液量の増加がピークになりますし、出産時出血するのでそのためにも鉄剤処方して貧血改善は必要ですね。

なので一般的な診療だと思いますよ。

• あ

立ったり歩いたりしてても横になってても張ります…。
    張ったら休んで、なんてしてたらなにもできないです。

この前の血液検査でも引っかかって鉄剤出されたので飲んでました。

張り止めも鉄剤も副作用つらくて正直もう飲みたくないです。
    なんで私は健康な妊婦にはなれないんだろうって悲しくなります。
    妊娠してるのがつらいです。

• 9月23日
  • POOH

POOH

お気持ちはわかりますが、対処としては休むと言うのが一番の治療です。

何も出来ないというかその辺はご自身で最低限を決めてあとは、ご主人や惣菜だったり宅配だったり色々使うしかないかと。。。

張り止めはしんどいならやめればいんじゃないですかね?
    長さはありますし。

鉄剤は赤ちゃんのために必要なので、錠剤じゃなくシロップに変えたら少しは副作用マシになると思います。

言い方キツイですがあさんはまだマシだと思います。
    張り止め飲んででも仕事しなきゃいけない人もいますし、入院初期からずっとの人とかもいます。

そもそも健康な妊婦って何もトラブルないってことですかね?
    ぶっちゃけそんな人いないですよ。
    みんな何かしらマイナートラブルでますし、出産したら症状なくなるなんてもう対処のしようがないですしね。

• 9月23日