※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

ワクチン打とうかずっと悩んでるんですが皆さんは打ちましたか?旦那さん…

ワクチン打とうかずっと悩んでるんですが
皆さんは打ちましたか?
旦那さんや母に相談しているんですがなかなか決められず🥲
知り合いにワクチン打ったあとに亡くなってる方がいたり(28歳の方)
医療従事者の母は、
若い子が打つのは負担が大きすぎるから、もう少しどういうものかわかってきてから打ったほうがいい。来年になったらもっと違う選択肢が増えてるから
と言っていて打たない方が良いのかなと思う反面、
授乳はミルクにすればいいし
コロナに罹って重症化するよりは打ったほうがいいのかなという気持ちもあります。
皆さんはどうされたか是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ちぃ

私は打ってません😊

お母様と同じ考え方です。

• り

もう少し待つのも全然ありですよね😭

• 9月23日
  • ちぃ

ちぃ

ありだと思いますよ😊

来年も同じ種類のワクチンしかないのであれば話は別ですが、既に安全性の高い種類のワクチンが来年から供給されることが決まっています。

年明けまであと少しですので、待つのも全然良いと思いますよ。

ご自身で納得のいく答えが見つかりますように✨

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

旦那も私も打たないです!!

• り

教えてくださりありがとうございます🙏

• 9月23日
くっきー

30代前半ですが、来月打ちます💦
私の周りには亡くなった方はいませんが打つの怖いです🥲
でも重症化したらそれも怖いし、赤ちゃんに抗体があげられればと思って打つことを決めました。

• り

赤ちゃんに抗体がいくって言いますよね!
    それを考えるとやっぱり打った方がいいのかなぁとも思います🥲

• 9月23日
初めてのママリ🔰

私の身内も
ワクチン接種後
亡くなりました。

まだ出てまもない
ワクチンを
体に入れて
亡くなるリスクもあるの
怖すぎます。

• り

身近に亡くなってる方々いると余計怖いですよね。

• 9月23日
Min.再登録

接種後に死亡した方が多い&因果関係不明とされる。
治験中のワクチンであり、今後どう作用するか分からない。
ファイザーの元副社長の内部告発。
などの理由からワクチンを打ちたく無い派でしたが、悩んだ結果打つことにしました。

夫が交通インフラ(しかも都内、愛知、大阪と都市部を行き来する)の仕事であること。
私がワクチンを打たないことで今後子供たちや家族が肩身の狭い思いをする可能性があること。(ネットでもワクチンを打たない選択をした方への口撃は凄まじいものです)
医療従事者の方々は既に打たれているので、もし今後命に関わる重大な副作用が出た場合、医療崩壊は避けられず、打つも地獄。打たないも地獄だろうなと感じたこと。
これらが大きな理由です。

なのでもうこれで死んだら死んだ時と半ば投げやりな気持ちで打ちました🤣

• り

確かに
    打つも地獄、打たないも地獄ですよね😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も打たないです💭
なので買い物や公園以外は自粛してます!

• り

教えてくださりありがとうございます😭

• 9月23日
mio

私は打ちました。
尾身先生めちゃくちゃ叩かれてますが凄い人なんだと知り、医者や医療従事者も受けてるってことはそれなりのエビデンスもあり安心したものだと思うので打ちました。
ワクチンで死ぬとかそういうのも怖かったのもありますが、コロナで死にたくないなーと思いました。

• り

確かに、コロナで苦しんで死にたくないです😭

• 9月23日
ふぅ

最初は打たないつもりでしたが、爆発的に感染者が増え、感染した時に入院先がない、子供の面倒も見れない等の不安のほうが大きいのと、医療従事者の方への負担が減ればと思い打つことにしました。
子供は打てないので、引き続き感染対策は徹底します。

• り

感染した時に子供の面倒が見れないは盲点でした💦

• 9月23日
🐼大好き

このワクチンは危なそうなので打ちません。
体力に自信がないので。
コロナになったらそれを受け入れます、、、☺️

義理母がワクチン後足に血栓できて3週間入院してました😢身近におきると本当何うたせとんねん!となりました。

• り

血栓できて3週間も入院!?
    めちゃくちゃ怖いですね😢

• 9月23日
  • 🐼大好き

🐼大好き

持病がある人ほど危ない命がけのワクチンだと思います。

その割に効果短いですしね😢

• 9月23日
  • り

たしか半年ぐらいで抗体が減ってきちゃうんですよね、、
    最終的に何回打つんだろうって思っちゃいます💦

• 9月25日
くま

私も主人も医療従事者で、周りの友達もみんな医療従事者です。
私は打ちました。周りもみんな打ってます。
身近で亡くなった方がいると不安かもしれませんが、私の場合は20〜30代のコロナ陽性の方が高熱や止まらない咳で苦しみ、肺炎になったり酸素マスク必須な姿を沢山見てるので重症化する方が怖いです。
私の住んでるところは田舎なので入院出来てますが、都会だったらこんなに苦しくても自宅か…娘もいるから寝てられないな…と思ったら恐ろしくて、ワクチン打って重症化を減らせるなら!と思い打ちました。

• り

ワクチンの副反応より
    コロナで重症化するほうがたしかに何十倍も怖いですね、、、💦
    私の地域は田舎だけど多分入院できないのでワクチン打っておこうかな、、、😢

• 9月23日

色んな意見があり、私はどっちが正しい!どっちが間違ってるとかは無いですが、私自身は自分のメリットを考えて打ちました🙂

・首都圏在住
・子供が保育園に通っている
・私がパニック障害持ち

というのが理由で、特にパニック障害が主なワクチンを打った理由です!

デルタ株が、割と若い人でも重症化している人もいるようで、重症化しても2週間など治療して完治していく人はたくさん居るようなので、重症化してしまっても、死ななければ良いや…という考えもあると思いますが、私の場合パニック発作が起きるので、肺炎になり呼吸がしずらい状態や、高熱が続く状態になる自分を想像しただけでパニック発作が起きてしまいました(><)

ワクチン打たないつもりでしたが、自分が感染して重症化して苦しむ姿を想像しただけで動悸と発作が止まらないようになってしまい、それならばお守り代わりにでもワクチン打った方が良い…という判断でした(^^;

私がパニック発作起きなくて、住んでるのもコロナが少ない地域なら打たないという選択肢をしていたかもしれないです!

• り

デルタ株こわいですよね💦
    来年から子供を保育園に預ける予定なのでそういうことを考えると打ったほうがいいのかなぁと思っています😢

• 9月23日

ワクチンを打った後に亡くなったのか、ワクチンが原因で亡くなったのかではだいぶ違うかなと思いました。
違う選択肢を待つ方も多いですが、その間にコロナに感染しないといいねと思います😅
お住まいの市区町村によっては今後未接種の方は打てなくなるみたいですし💦

私は重症化したり、後遺症が残るのが嫌なので感染確率を下げたくてワクチンを打ちました。
妊娠中なのでお腹の子も守りたいですし、今いる子どもたちも守りたいので。

あとは、コロナにかかった人のほとんどがワクチンを打っておけば良かったと答えている記事も読んだりしたので、経験者の言葉は聞かなきゃな…というのもあります😣

• り

私の住んでる地域は11月以降でも摂取できると記載されていたので、もう少し考えようと思ってます😭

• 9月24日
092159

昨日2回目打ちました。
今のところ副反応は腕の痛みと軽い微熱程度です。
私は都内勤務で職場の同じフロアの方も複数人感染者でているので感染リスク高く、自分が感染したときに子供にも移して子供の面倒を見れないことが1番怖いと思ったので打ちました。
コロナで高熱出て何週間も苦しむより、数日で終わるであろう副反応の方がマシだとも思ったので。
感染した職場の方は10キロげっそり痩せてました。
旦那は完全在宅勤務で引きこもりなのでまだ打ってないです。
血栓予防のために水分沢山飲んだり対策してます。

• り

たしかにコロナで苦しむより
    副反応のほうがましですね💦

• 9月24日
marire

昨日ファイザー2回目打ってきました。
身内で亡くなった方居ると怖いですよね😢
他の方が仰ってる通り、住んでる地域にもよるかもしれないです。
私は神奈川県在住、子ども2人幼稚園、現在妊婦、出産までまだ時間があるなど考えたら打つべきかなって思って打ちました。実際家の隣の保育園も感染者出たり、その他の近くの保育園等次々と感染者出てる状況でした💦
医療関係の仕事してる友人や主治医に聞いても皆コロナにかかる方がリスクあると答えました。
ご自身の環境などでメリットデメリットを考えて決めたらいいと思います🙂
私も住んでるところが感染者殆ど居ないような場所なら打たなかったと思います😢

• り

感染者とても多いですね💦
    私の地域は幸い殆どいないので打つのは保留にしようかなと考えてます😭

• 9月25日
ぴの

ワクチン打って死ぬ確率よりも、コロナになって死ぬ確率の方が高いと思うので打ちました。。😂

• り

そうなんですね!
    身近にコロナにかかった方がおらず、
    逆にワクチン打ってから亡くなった人がいるので
    ちょっと怖くなってます😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは打ちました!
旦那も親もみんな打ちました、幸い副作用もみんな軽かったです。効果がどのくらいあるのかはわかりませんし、引き続き感染対策はやり続けます。

• り

• 9月25日

「ココロ・悩み」に関する質問