※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

保育園でマスクとマスクケースを持ってきてと言われました。マスクケー…

保育園でマスクとマスクケースを持ってきてと言われました。
マスクケースどんなのを使われてますか?
プラスチックの入れ物?布の巾着?
洗える方がいいですかね?

コメント

セレニティ

娘が幼稚園行ってた時は巾着指定でした!
自分で紐が開け閉めできるもの…って言われました♪

• ちゃん

ちゃん

指定があったんですね! マスクだし入れ物も洗えた方が清潔ですかね😊
    自分で開け閉めできるもの 考えてませんでした😅 巾着の方が開けやすいですね!

• 9月22日
a-mam

うちの子が通っている保育園はジップロックに名前書いて持たせてくださいって言われてるのでそうしてます😌

• ちゃん

ちゃん

そのジップロックは何回くらい使いますか? その都度捨てますか?

• 9月22日
  • a-mam

a-mam

破れたりしたら交換して下さいってかんじで1年ほど破れず使用できました!
    毎日持ち帰り洗って干して翌日また持ってくのでうちは2つを交互に使用してました🙌

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

1年も持ったんですね😲
    参考になります。ありがとうございます😊

• 9月22日
♡mama♥

100均のチャック付きの入れ物です。指定はなく、最初はジップロックみたいなのに持たせてましたが、開閉しやすいチャックのに変えました。

新しいマスクしか入れない、不織布マスクで登園しているのでたまにマスク出してアルコールで拭き取りしてます。