※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

2人目妊娠中で現在、7w6dです。(おそらく排卵日が遅れているから週数は…

2人目妊娠中で現在、7w6dです。
(おそらく排卵日が遅れているから週数はズレると先生には言われていますが…)
エコー写真貼ってあります。

今日、病院に行ったところ胎芽3.1ミリで、心拍は確認できませんでした。
今のエコーでは胎芽3ミリほどでも心拍確認できることが多いと先生に言われ、
次の診察で心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました。

次の診察は3日後の土曜日に行くのですが今から不安で不安で仕方ありません。
まだ希望は捨てたくないですが週数がズレているとかではなくて、成長していないのかなとか、3日後にすぐ心拍確認できるのかななど心配になっています。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

コメント

Ri_mama

7w4dで胎嚢は確認できたのですが心拍は確認できませんでした。
同じように次確認できなかったら流産の可能性も…って言われました💦

私の場合次の検診が2週間後でしたが、無事心拍確認できました!

そして、また2週間後の検診で週数の調整が入り7w4d→6w2dになりました!
心拍確認できたの
9w5d→8w3dでした!

3日後だと早すぎて成長してるのか不安ですね💦

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね😢
    わたしは、6w0dで胎嚢の確認ができましたがその時も週数はズレていると思うと言われました💦

心拍確認できなかったので診察が終わってからも不安でしたが、3日後の再診で確認出来るかも心配ですが…
    赤ちゃんを信じるしかないですよね😭

• 9月22日
ぱん

私も同じ状態です
本日、7w2d 胎芽3.4mm 心拍確認できませんでした
私の場合1週間後に診察で、流産かそうでないのかを判断するそうです

とても不安ですよね…
でも信じましょう🙏
きっと育ってます❗️
大丈夫です☺️

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます😊 ぱんさんも同じ状況なのですね😭

3日後なんて早すぎて確認出来るのかも心配です…
    赤ちゃんを信じるしかないですよね😭
    お互い無事に心拍確認できますように🙏✨

• 9月23日
りおん

私も現在7w5dで
前回の診察時心拍確認出来ませんでした。
今回は厳しいかもしれないと言われています…
次の診察時心拍確認出来なければ
流産で手術になると言われました…
ただ、ママリを見ていると
8w9wで心拍確認出来たママもいて
赤ちゃんも頑張ってるんだと思うようになりました!
今は毎日がんばれとお腹に声をかけています!
不安もありますが一緒に頑張りましょう!

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。りおんさんもお辛いですよね😢

この前の診察から3日しか空かず明日の診察も怖くて不安しかないですが、わたしもママリを見て8,9週でも心拍確認出来ている方もいるので、赤ちゃんも頑張ってくれていると思うようにしました😢
    希望は捨てたくないですよね🤰 
    頑張りましょう!!

• 9月24日

「妊娠・出産」に関する質問