※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

11ヶ月と3歳の子供2人、ワンオペのお風呂をどうしようか悩んでます😭お風…

11ヶ月と3歳の子供2人、ワンオペのお風呂をどうしようか悩んでます😭

お風呂が狭いので下の子は脱衣所でバウンサーに座って待っててもらって上の子と自分を洗ってから下の子を迎えに行ってたのですが、後追いが凄く置いただけで泣くのでお風呂の扉を閉めて母の姿が見えなくなると大号泣です。

そんな感じなので下の階に住んでるおばあちゃんから「大丈夫?」と聞かれてしまいました😵‍💫(アパートです)

心配されるくらいだからうるさいんだろうな、、と思ってどう入れたらいいか悩んでます😭😭

コメント

私も子ども2人を1人で入れています。
下のお子さんがお座りできるのであれば、洗い場に座らせておくかなぁと思います。(空気で膨らむバスチェア、滑り止めマット、最悪何もなしでも)
うちも賃貸で洗い場狭いし、シャワーとか普通に掛かっちゃうだろうけど、脱衣所でギャン泣き・下の人にも聞こえるよりはマシかなぁと思います😣

退会ユーザー

つかまり立ちできるのであれば、目は離せないけど、洗い場で、浴槽につかまらせておくのもありかなぁ(その場合は滑り止めマットあったほうが良いかもです)とも思います😊

• 9月22日

「子育て・グッズ」に関する質問