※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7380
ココロ・悩み

先日息子を迎えに幼稚園へ行った時の話です。駐車場へ入ると1組(母と子…

先日息子を迎えに幼稚園へ行った時の話です。
駐車場へ入ると1組(母と子ども2人)が正門のほうから歩いてきました。
手を繋がないで自由に歩いていたので、とりあえずその場に止まりました。同時に1人の子がまさかの私の車の前に立ち、両手を横に広げてきました。
母親は悪びれる事もなくその後車に乗りました。
私は特に何もせずとりあえず無表情でその子を見てました。
こういう場合どのような対応すればいいんでしょうかね。
クラクション鳴らすわけにいかないし。
窓開けて怒鳴るわけにもいかない。
駐車場での事故とかあの母親は知らないのかな?
思い出すだけで腹が立つ。

コメント

☺︎こまめちゃん☺︎

私は性格悪い?ので「危険なので必ず駐車場付近では手を繋ぐよう共有していただけませんか?」って園に報告するかもです😅実際、7380さんはちゃんと止まって安全確保してあげれましたけど、もしかして急いでる方なんかが見落として事故にでも繋がったら大変ですし。
匿名でも良いと思うので報告しても良いと思いますよ?

• 7380

7380

コメントありがとうございます。
    駐車場での事故って結構あるし、死亡とかもあるじゃないですか。
    同じ保護者としては、明日は我が身と思ってます。
    それなのにあの母親の態度ときたら。
    やっぱり園に報告したほうがいいですよね。
    うちだけではなく、他の保護者も似たようなことかあるかもしれませんし。

• 9月22日
avocado

そういうのって子供じゃなくて親の対応見ますよね😭ちゃんと対応してくれたら子供の行動もそんなに気にならないのに、、駐車場での事故も沢山起きてるのにお母さんの、危機管理能力、、😭

• 7380

7380

親の対応ですよね。
    慌てて子どもを呼ぶ事もなく、こちらに何もない。
    駐車場での事故って多いですよね。
    明日は我が身と思いますよ。
    でもこちらがいくら気をつけていても、保護者がちゃんとしてくれないと意味ないですよね。

• 9月22日
  • avocado

avocado

我が家も子供が2人居るのでこっちでなにかしている間に、、とかは経験あります。ただその際は子供にきつめに教えますし、相手の親御さんに謝罪もします😭

• 9月22日
まーみ

テロリストですね😅
私なら何もしませんが、その親子を要注意人物として自分の中で扱います💦

• 7380

7380

ほんとテロリストですよ!
    要注意人物になってます。
    今朝その保護者とすれ違い挨拶しましたが、その態度も悪くて。
    おそらくあちらは私の態度が気に入らなかったのでしょう。

• 9月22日

「ココロ・悩み」に関する質問