※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診後、別の病院に行った場合、別の病院で一度診察を受けていることは…

初診後、別の病院に行った場合、別の病院で一度診察を受けていることはわかりますか?

5w3dで初診に行ったところ、胎嚢が4.6mmしかありませんでした😢排卵日は確定していませんが、遅れたとしても3日ぐらいなので、5w0dには確実になっていると思います。

通常は次の診察は2週間後、心配なら1週間後でもいいけどエコーで確認するぐらいしかやることはないよと言われました。

自費でもなんでもいいので1週間後にもエコーで診てもらいたいのですが、人気のある病院で、次の予約は最短で、2週間後しかとれません💦

他の病院に行った場合、別の病院ですでに妊娠確認していることはわかってしまいますか?(保険証などから)

コメント

K.mam👼🏻👦🏻

母子手帳まだないなら
言わないと分からないと思います!

妊娠確認してる事は違う病院だと自己申告になると思いますが
他の病院でバレてはまずいことがあるのでしょうか😳?
予約取れなかったので見て欲しいです ではダメですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なんとなくそこで出産する気がないのにエコー1回だけのために行くのはどうなのかなと思ったのと、毎回、初診の時に「他の病院で妊娠確認されていますか?」と聞かれるので、あまりよくないことなのかなと思っちゃいました💦

• 9月22日
  • K.mam👼🏻👦🏻

K.mam👼🏻👦🏻

それは気にしなくていいと思いますよ😊
    初診の時に確認してるか聞かれるのは
    妊娠してる自覚があるかどうかの確認や
    初診済なら妊娠してるかどうかの確認を飛ばして経過観察から話に入れるからなのかなと思います🤔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですね😅
    堂々(?)と別の病院でエコーしてきたいと思います☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

母子手帳がまだなら、多分わからないと思います。

ちょっと自信ないですが、母子手帳もらってても、母子手帳出したり補助券使わなければ大丈夫なのでは🤔

私は母子手帳もらう前にかかりつけで受診したその足で1時間後に近くの産婦人科に「妊娠したみたいなんです〜」と言ってエコーしてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳はまだもらっていないので、気にせず別の病院に行ってみようと思います☺️

• 9月22日
さくら

分からないと思いますよ。

長男の妊娠初期、家から近い産院で初診受けて、対応に思うところがあり(隣の診察室の内容が丸聞こえ状態の中で流産の可能性を言われた)
何も言わず長女を産んだ産院に変えましたが、両方の産院から何も言われませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないものなんですね😅
    気にせず別の病院でもエコーしてもらおうと思います☺️

• 9月22日

「妊娠・出産」に関する質問