※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4月産まれで、幼稚園を満3からか年少さんから行かせようか悩んでいます😭アドバイスください、、

4月産まれで、幼稚園を満3からか年少さんから行かせようか悩んでいます😭
アドバイスください、、

コメント

ままり。

4月生まれだったら満3歳で入れます!
年少さんから入ると4月生まれは4歳になってしまうので…その前に集団生活させたいと思ってます💦

• あや

あや

そうですよね😭
    コロナもあり悩んでしまって😭

• 9月22日
ママリ

うちは5月生まれですが、都心部住み、コロナ禍ということもあり、年少からいかせます🌱

• あや

あや

コロナが心配ですよね😭
    早く行かせたほうがいいのかなって思いつつコロナもあって悩んでます😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

プレ見に行ってますし、来月も園庭解放行きますが、迷わず満3歳からは行かせないです😌💦集団生活も大切ですが、家で見れるのにリスクある場所に放り込む方が心配ですし、私自身もその状況がストレスなので。。

• 9月22日
  • あや

あや

そうですよね😭
    行きたい幼稚園があってそこが年少さんからだと定員オーバーになりそうで満三から入れるとスライド式で年少に上がれるので悩んでました😭

• 9月28日
mmm

同じく4月生まれの娘がいます🙋🏻‍♀️
うちは保育園に通ってるのですが、、もし幼稚園なら満3歳で行ってもらいます😊

• あや

あや

そうですよね😭
    お仕事の関係とかで早めに行かせますか?

• 9月22日
ままりん

家でみるのが大変、お仕事する、などであれば満3歳ですかね😊
3月生まれの子と比べるとほぼ1年差があるので家でみてる時間が長いので4月生まれは大変だなぁと思います😅
満3歳だとオムツ取れてないor取れたてだとちょっとややこしいかなぁと思うのと、預けるとコロナが少し心配ですね💦

• あや

あや

お仕事もしてなくて家でみるのも大丈夫なんですが、早めに入れたほうがいいのかな?とかコロナが心配だなとか思ったりどうしたらいいかわからなくて😭

• 9月22日
  • ままりん

ままりん

早めに入れた方がいいと感じるのは何故ですかね?
    集団生活は別に早くさせなくても大丈夫ですし、すぐに身に付きます😊
    家でみるのが大変じゃないなら入れなくていいと思います💦

• 9月22日
  • あや

あや

遅れてすみません😭
    年少さんからだと定員オーバーで入れない可能性があるんです😭
    満三から入れればスライド式で年少に上がれるので悩んでて😭
    そこの幼稚園に行きたくて悩んでます😭

• 9月28日
  • ままりん

ままりん

それは悩みますねぇ😞
    コロナが多い地域がどうかにもよりますし、どれくらい入りにくいか、他の幼稚園はどれだけ考えられないのかにもよると思います💦

• 9月28日
  • あや

あや

コロナは比較的少ないですが毎日数人でてるかんじです😭

他のところでも諦めはつくかんじなんですができればそこがよくて😭
    コロナの時代じゃなければ入れてたんですが😭

• 9月30日
とと

次女が4月生まれで来年年少から通わせますが、満3歳で入れてあげれば良かったな…とずっと後悔しています😂
たまたまコロナで休園などもあったので結果的に年少で良かったのかもしれませんが、それでも家でやる事もなく「お姉ちゃんまだかな」と待ち続けてる娘を見ると、ごめんね…と毎日後悔です😂

• あや

あや

そうなんですね😭
    早く通わせたほうがいいのか😭
    コロナがあるし年少さんからでいいのか悩んでます😭

• 9月22日