※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お小遣いの月額とお仕事の有無を教えてください。

ママさん!自分だけのために使えるお金(お小遣い)は
毎月いくらですか?
よかったら教えてください😂
お仕事されてるかも書いてもらえると嬉しいです🤓

コメント

deleted user

大体5万円くらいです🙋🏻‍♀️
パートしていますが、辞めようか迷っています😭

deleted user

決まってないです😹
化粧品で2ヶ月に一度1万は固定で、マツエクと髪の毛が変動します。パートしている期間はそれなりに気にして毎月1万円かかるし、パートしていない期間はマツエクせず髪の毛も整える程度でうんと安くなります。服は服飾費を設けているので子供服を買って余ったらしか買わないのでそのあたりは抜きます。自分だけのおやつはポイ活がある時だけ買います。

以上踏まえると
最大2万、最低1.5万くらいですかね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、だいぶ減りましたが同僚とのお茶代とかはちょこちょこ出ていきますね💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

自分の分の貯金を分けてしまってから、
おこづかいは~20万くらいです。
仕事してます。

なぴ

専業主婦です!
いまは小遣い0です💦☺️

deleted user

収入の半分好きに使っていいとの事で7万は使えます😂専業主婦のときも生活費あまり使ったら?との事で3万程使えていました(美容室は別)

もち

お小遣い2万です!働いてます!
化粧品は日用品に紛れさせて買ってます🤣

しゅう

専業で3万です😊
ほとんど使わないのでそのまま自分の貯蓄です

きぃー

専業主婦で
月1のマツエクで一万です!

mii

正社員でお小遣い制ではなく好きな時に使っているのですが、換算すると美容代だけで月4.5万くらいです。

はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務です🙆‍♀️
手取りから保育料(10万くらい)を引いた金額が自由なので月35万程は好きに使ってます👍ほぼ、貯金と投資です😂

はじめてのママリ🔰

10万もらってます!記念日や誕生日は別で色々買ってもらうので入れてません。専業主婦です。

はじめてのママリ🔰

0円ですけど、欲しいものあったらなんでも買ってくれますよ!
物欲ないのでほとんどお願いしてませんが(笑)
育休中です🎶自分のお給料や手当関係は旦那がいらないと言うのでずっと通帳に眠ってます。