※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?やめた後は洗ってそのまま使用していますか?手間がかかるので悩んでいます。

みなさん、哺乳瓶の消毒はいつまでやりましたか?
また、やめた後は洗ってそのまま使用していましたか?自然乾燥??
もう何でも口に入れたり手をなめたり…なので、哺乳瓶だけ消毒っていうのもなぁ〜。正直、手間だしな〜と、ふと思いまして(>_<)

コメント

はるママ✩

離乳食始めて1ヶ月くらいでやめちゃいました⭐️
離乳食で使ってる食器は消毒してないし、もういいかなーって旦那と話して決めました😊
今は洗剤で洗って自然乾燥です🙌

• さき

さき

友人も、離乳食がタイミングになっている人が多かったように感じます(^ ^)
    参考にさせていただきます!

• 10月2日

ウチは三ヶ月辺りまででした。
ミルトンが切れたタイミングでやめましたね^^*
洗って哺乳瓶スタンドにひっかけて自然乾燥です。

小児科へ行った時に何気に聞いてみたら「もう手を舐めたりしてるようでしたら毎回する必要ないですよー。」って言われてたので(;^ω^)

• さき

さき

先生に聞いたのですね!
    やっぱり手を舐めていたら、もはや哺乳瓶消毒どころじゃないですよね…w

私もやめようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

• 10月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(〃・д・) -д-))

ですねーwww

毎日のミルトンをやめてからは、たまーに私達が使うコップなどキッチンハイターに付けおきする時に(極たまーにです󾭛)まとめて哺乳瓶も消毒する程度です(´∇`)
    ズボラです󾭛笑

• 10月2日
  • さき

さき

私もズボラです…w

お子さん、同じ4月生まれですね!お互い子育て楽しみましょう〜(^o^)

• 10月2日
☆

本当面倒くさいですよねー。
私は2ヶ月まで消毒してましたが
なくなってからは買わずに
洗剤で洗って
自然乾燥のみになりました。

• さき

さき

みなさん、自然乾燥なんですね(^ ^)ありがとうございます!

• 10月2日