※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない息子に悩んでいます。環境の変化や妹との違いもあり、毎朝ぐずられて疲れています。時間が解決するでしょうか。


息子が毎朝、「幼稚園行きたくない」とぐずります。
毎朝、毎朝、毎朝。
幼稚園の敷地に入るにも先生に預ける直前にもずーーーっとぐずり続けていて正直うんざりしています。

年少から一年ちょい保育園に通い、引越しに伴いこの9月から幼稚園に転園しました。
(保育園に入れなかったため。)

環境の変化もあり、戸惑う気持ちも行きたくない気持ちも分かります。

幼稚園と保育園はやること違うし、いつも一緒に通っていた妹はママと一緒に家にいるしとかいろいろあると思います。

ただ毎朝こんなにもぐずられるとこちらも疲れてきました。

時間が解決するものなのでしょうか。

コメント

deleted user

今月転園したとこってことですか?
泣いて当然だと思いますよ…😅
毎日毎日ってまだ1ヶ月も経ってないですよ。
泣くなって言う方が酷です。

ママリ

うちも未だに毎日泣いて叫んで大変です😅
門で先生に担がれていきます💦
でも行かせなきゃいけないし可哀想とも思いますが行かせています😂

mama

息子も年少のときは
たまに泣いてました💧
理由はママがいないからと😅
年中になった今は
全く泣いてませんよ😄
やはり友達ができてきたり
行事が楽しかったら
だんだん泣かなくなりました!
もう息子は泣いてないですが
ほぼ毎日門の前で
泣いちゃってる子は
よく見ますね😅

もちもち

娘は満3歳で7月に入園して、泣かずに行けるようになったのは9月半ばです。
最初はギャン泣きだったし、家に帰ってきてからも急に思い出して、幼稚園行きたくないってグズグズ泣いたり、
園の入り口で泣きながら先生に連れて行かれたり…😅


9月から幼稚園に転園したのなら、まだ泣いちゃうのは仕方ないと思います😣💦

毎朝グズられたり流れると、こちらもイライラしたり辛い気持ちわかります😭
娘はかなりの人見知りママっ子タイプでしたが、
今ではおはようございます!って挨拶して登園できるようになりました。

息子さんは保育園での集団生活の経験もあるし、少しずつ慣れて楽しく行けるようになるのではと思います😊