※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

掃除はたまに、ご飯は母にほとんど作ってもらっていて、私がしているこ…

こんにちは、もうすぐ出産して2ヶ月になるのですが体の節々がずっと重だるいです(つェ⊂)

掃除はたまに、ご飯は母にほとんど作ってもらっていて、私がしていることは本当に育児だけです。めちゃめちゃ忙しい!ってことはなくお昼こうやって携帯を弄る暇もあるくらいなのですが本当に体がだるーいです。。特にふくらはぎが圧迫されてるようで足が重いです。

家事も育児ももっと色々やりたいのですがこんな感じで病み上がりのように体がしんどいです。。産後ってこんな感じなのでしょうか?。・゚゚・(>_<)・゚゚・。整骨院に週一で通っていてその後すぐはいいのですが2日3日たつと同じようになってしまいます。同じような経験された方いますでしょうか?(つェ⊂)

• まみむ

コメント

♡v_v♡

♡v_v♡

出産は安産でしたか??
出血が多かったり子宮の戻りが悪かったりすると、体のだるさも長い期間あるかも…

• 5月1日
まみむ

まみむ

回答ありがとうございます。出産は短時間で子宮の戻りも早かったのですが、出血がかなり多かったと聞いています。そのせいなのでしょうか・・?(+_+)

• 5月1日

退会ユーザー

もうすぐ二ヶ月です!
私は里帰りしなかったので退院の日から家事してますが、今は8割ほど体力も戻ってます(´◡`๑) 
腰痛は酷いですが。。

産後3週間ほどは体もボロボロだし育児も初めてだしで辛かったですが、逆に動いてたから体調の戻りも早かったのかなって思います!
でもひとそれぞれですし、お母さんに頼れるなら頼っちゃっていいと思いますよ!
今はゆっくりして早く体調戻ると良いですね(´・ω・`;)

• 5月1日
まみむ

まみむ

にゃかおさんは腰痛意外はほとんど産前と同じ体調ですか?凄いです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。この症状は体力が戻ってないからなんですかね?動くと体力を消耗してもっと疲れて症状が悪化するのではと思ってました。でも、いつまでとしんどいからとダラダラしてたらダメですよね。。

• 5月1日
akane.t

akane.t

私ももうすぐで産後2ヶ月です!
出産の時に出血が多く、貧血になってしまいました。そのせいもあってか、産後ずっと動くたびに貧血で目の前がチカチカしてました💦

でもそれでも外で歩いたりするとだんだん良くなって、今では立ち眩みもほとんどなく、体の調子も家事ができるくらいに回復しました♪

外で太陽に浴びるのも大事かもです‼︎

• 5月1日
♡v_v♡

♡v_v♡

私も安産だったのですが、出血が多くて、つい先日まで体がだるくて動きたくなかったです(;´Д`)
娘達がいるのでご飯と赤ちゃんの世話くらいしか動いてなくて、後は寝転がってました!!

今はやっと体が軽くなってきたので、布団干したり、掃除したり…やっと色々できるようになってきましたよ!!
ただ次の日に筋肉痛になりますが(-ω-;)ワラ

上の娘の時は出血多量な上に輸血もしたので、産後1ヶ月はほぼ寝たきりでしたよ!
産前のように戻ったのも3ヶ月くらい経ってからだったかな。

産後は動いてなかった分、疲れやすくなってるので少しずつ自分の範囲内で動いていったらいいと思いますよ♡

無理をしてママが倒れては元も子もないですから(*´˘`*)

• 5月1日
まみむ

まみむ

再び回答ありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。動かないと動かないと、、と思いつつ動けず子どもにも母にも申し訳なく思っていたので少し救われました。
3ヶ月、、もう少しですね。早く産後のようにキビキビと!というほども動いてませんが笑 動けるようになりたいです(´▽`)

• 5月1日
まみむ

まみむ

ありがとうございます。一応、頑張ってお散歩は出来るだけ行くようにしているのですが帰ってからドッと疲れてしまいへたり込んでしまったりします。。それでも甘えたな我が子で抱っこおっぱい!と泣いてしまうのでずっと抱っこをしていたりして疲れてしまう事もよくありますが体力が戻るためにともう少し頑張ります。

• 5月1日
akane.t

akane.t

散歩後疲れますよね(´._.`)

母乳ですか??
授乳を添い寝スタイルでやると
だいぶ楽ですよ!!

• 5月1日
まみむ

まみむ

混合です!添い乳、やろうとしたのですがコツが掴めず出来ていません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。出来たら楽みたいですね・・!夜楽になったら体力も戻りそうなのでそちらも再チャレンジしてみます(*´w`*)

• 5月1日
akane.t

akane.t

添い寝の授乳は、少し赤ちゃんを下に置いて、口の下から乳首入れて上に向けて入れてあげると飲みやすいみたいですよ‼︎がんばってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月2日

「子育て・グッズ」に関する質問