※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那に無視され続けて3日目。旦那がいなければ穏やかだけど帰ってくると…

旦那に無視され続けて3日目。旦那がいなければ穏やかだけど帰ってくると動悸がしてくる。朝も同じ空間にいるのも嫌。業務連絡だけするようにしたらいいのかな。金稼いできて子供とは喋ってくれて皿洗いとゴミ捨てはしてくれる、そういう存在でもういいや。何も期待しないし何も求めない…向こうが話すまで私も無視する。無視されるって立派なDVだと思うんだけど。

コメント

みこ

うちの旦那も同じです!
私は1ヶ月、長いと3ヶ月とか普通に無視されます💦
私ももう何も期待しないし、帰ってきても旦那の事を意識しないようにしてます‥。
旦那の世話はするけどどうでもいいし、子供だけ見ていようって思うようにしてます。
でも旦那の帰宅時間が近づくと動悸や頭痛がしてきます😣

無視はDVというかモラハラかな?と思ってます。
こっちを見下してる証拠ですよね💧
離婚も何度か切り出しましたが色々考えて私が我慢することにしてます😓

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!同じ状況の方からのコメント嬉しいです😣誰にも話せなくて昨日一昨日はもう鬱みたいになってしまったんですがよく考えたらこっちがなんでこんな苦しい思いしないといけないの?と今は怒りがでてきてます。
    モラハラなんですね。自分が優位にたちたいがためにやってるんですね。みこさん、今は大丈夫ですか?無視期間はどうやっていつも終わります?

• 9月22日
  • みこ

みこ

夫婦は対等なはずですし、それに家族とはいえ親しき仲にも礼儀ありですよね。
    無視するなんて自分のことしか考えてないし、それで相手がどれだけ苦しむかなんでわからないんでしょうね😡

うちは無視に耐えられずこっちが謝ったとしても、機嫌とったとしても、ただひたすら無視が続きます。
    旦那が自分の中で怒り?を鎮められたら終わるって感じですかね‥🤔
    それまでこっちはただ待つしか出来ません💦
    ここ一年は無視されてる日の方が多いです🤭笑
    腹立つので、無視されてもこっちは全然普通ですってアピールして本当普通に過ごすようにしてます。
    内心は悲しいし腹立つしイライラとか色んな思いで鬱になりそうですが💧

• 9月22日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。ほんっとに相手をどれだけ傷つけてるかなんてわかってないと思います。私は無視される側の辛さを嫌というほど経験してきてるので絶対無視しませんが、旦那はしょっちゅうですね。
    1年の中で無視してる期間のほうが多いとか…辛いですね💦普通ですよアピールするのもしんどいですよね、内心傷ついているのに…。
    怒りがおさまったら終わり、ってやってるほうは気楽でいいですけどされる側のことも考えてって思っちゃいますよね。

• 9月22日
  • みこ

みこ

わかります、私もどんなに腹がたっても無視はしないです!
    本当に、される方の気持ちわかってないですよね💧
    今は旦那の機嫌が良い時期なので、今は機嫌損ねないように気を張ってます😭
    心穏やかに日々を送りたいですよね💧
    ひよこさんも、旦那さんの無視モード早く終わると良いですね💦

• 9月22日
  • ひよこ

ひよこ

なんでこっちが機嫌損ねないよう気を遣わないといけないのって感じですよね💦でも機嫌損ねた時のほうが面倒くさいからこっちが気を使うしかないですよね…毎日お疲れ様です😭
    ありがとうございます‼︎ここでお話しできて少しスッキリしました😄いないものとして普通に生活したいと思います‼︎

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは屁理屈ばかりで彼これ結婚含めると15年。
結論から言うと、もう業務連絡で十分です!いない方が楽に決まってる!w
「亭主元気で留守がいい」って昔からある言葉ですが、要は男はどう頑張っても進化せずこんなんってことじゃないですか?お宅だけじゃない!

うちなんてこの間、掃除してない箇所をわざわざ動画されました!解説付きで!モラハラ!!
無視されるとかマシ!!
いないときくらい好きなことしましょう!

• ひよこ

ひよこ

亭主元気で留守がいい、まさにそれですね!なんかそう聞くと気が楽になってきました。
    うわ〜モラハラですね😭無視がましに思えてきました。しかも、頼めば掃除などもやっといてくれるので、まだよしとします。いない時間を思い切り楽しみたいと思います。

• 9月22日
6人の母

うちの旦那も浮気したくせに謝りもしない。

挙げ句に昨日わたしがこの休みの態度や児童手当のことをラインしたら
またもや謝りもせず文句タラタラ。

もはや面倒くさいです(笑)

業務連絡はラインしてください。とか面倒くさい。

私の作ったご飯は食べないとか
そんなこと言ってないわ!って感じで
話が通じないです。

(´Д`)ハァ…

• ひよこ

ひよこ

わかります、怒りや悲しみ通り越して面倒くさくなってきます。
    話通じませんよね。もう無視が続いても空気と思って気にしないようにします。でも物音がすると動悸がしちゃいます…。
    浮気したくせに謝りもしないとか人として最低ですよね。長期間無視するのも人として最低の行為だなー常識ないなーって思います。

• 9月22日
  • 6人の母

6人の母

ほんとラインくるたび面倒くさいです(笑)

もう勝手にやってろって感じです(笑)
    自分で蒔いた種なのでボーボになっても自分で刈ってって感じです。

• 9月22日
  • ひよこ

ひよこ

ほんと勝手にやってろ‼︎って感じですね😭
    こうしてお話しできて少しスッキリしました😊いないものとして普通に生活したいと思います✨

• 9月23日
  • 6人の母

6人の母

そうそう!気にしないことです!
    だってわたし何も悪いことしてないですし。

• 9月23日
  • ひよこ

ひよこ

ですよね‼︎こっちが罪悪感感じる必要ないですよね😊堂々としてましょう!

• 9月23日

「家族・旦那」に関する質問