※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

最近、興味や楽しみがなく、子供への関心も減ってきてしまった女性がいます。安定剤も効かなくなり、心から頼れる家族が欲しいと感じています。自分の状況について悩んでいるようです。

同じ人いますか?
最近、興味や楽しむ意欲がない。
無音でも退屈じゃない。
元々寝るのは大好きだけど、何がしたいかと言われたらとりあえず眠くはないけど寝て何も考えたくないので時間過ぎるのを待ちたい。
何を食べていいかわからないからとりあえず不味くないもの食う。
子供への関心がだんだん減ってる。寝てるときが一番かわいい。
正直子供含めさわられるのがうっとうしい。
過去のこと嫌なことがずっと忘れられない。

んで、爆発して旦那と子供の前で子供のように泣きました。
旦那にごめんねと背中さすられてもはいはいって感じでずっと無の状態。

子供に対して作り笑いするのが苦痛です。

子供預けたりしましたが反動で逆に帰ってきたときのイライラがなぞに出ます。
大抵の人はリフレッシュできるはずですよね。

安定剤も効かなくなってきて最近しんどいです。

今一番欲しいのは心から頼れる実家の家族がほしいです。
機能不全家族?ってとこで育ったのでランプの巨人にお願いするならまずこれ頼みます。

最後ふざけましたがとりあえず病んでる人いますか?

一番何したいですか? 何したいとかありますか?

コメント

ぞう

わたしもだいぶ病んでます。理由はコロナで、振り回されまくり、たぶん、コロナ鬱になりかけかも。(わたしがコロナな訳ではないんですが、たぶん、たくさんの人が同じかもですが、コロナのせいで人生が変わりました)

わたしも寝て、何も考えずに時間を過ごしたい、何をするやる気もでない、子供の前で狂い、

全てを白紙にしたいです。

• riri

riri

しんどいなか回答ありがとうございます。
    コロナの影響だいぶ大きいですよね。
    子供もですが大人も縛られてきついですよね。
    コロナなくてもただでさえしんどいのにーと思います。

• 9月23日
ナッツ

私も、昔は色々趣味があったのに、今は何もしたいとも思わなくなりました。
心の底から楽しいと思えることがないです。

旦那に浮気されてから、旦那が飲み会で帰りが遅くなると朝まで寝られなくなりました。
今日も飲み会で帰ってきたのは朝の四時…もちろん眠れません…

転勤で知らない土地に引っ越してきて第二子出産、知り合いも少なく、旦那すら信じることができない…
なんで生きてるんだろうとたまに思います。
浮気された時に泣き過ぎて最近あんまり涙が出ません。
しんどいけどカウンセリングなど受けたら楽になるのか悩んでいます。
でもこんな事で行くのもな…

ririさんも頼ることができる場所欲しいですね…😢
私はまだ実家に帰ろうと思ったら帰ることができるのでマシですよね…甘えていたらだめだな…

今はとにかく寝たいです。ワクチン二日目だし赤子の世話もあるし今日一日絶対しんどいので😂

• riri

riri

返信遅れてすみません。
    そしてしんどいなか回答ありがとうございます。
    それはお辛いですね、、、
    パートナーの裏切りって今後不安になりますよね。親より長く過ごす相手なのに。

カウンセリング行ってみて少しでも変わるかも知れないですね。
    私はプロでも知らない人に腹割って話せなくて中途半端に話終わってとりあえず薬もらうだけにしました。
    相談室みたいなとこになかなか相談する勇気もなく、、、
    なんかほんとの自分出せなくて、、、

頼れるご実家があるならどんどん頼っていいと思いますよ!
    自分が本当にやばくなる前に心の休暇ぐらい作っていいと思います。
    私はそういうのは甘えてるとは思いませんよ😊

ワクチンに赤ちゃんのお世話お疲れ様です😌
    少しでも休める時間出来ることありますように😣

• 9月23日