※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが発熱や咳、鼻水の症状で小児科を受診した場合って、大人みた…

赤ちゃんが発熱や咳、鼻水の症状で小児科を受診した場合って、大人みたいにこれは風邪ですね〜とかインフルの検査しときますか〜とか言われないもんですか???
インフルの検査は無いとしても、風邪だと思います。とかなんにも言われずに、薬出しとくね〜で終わったんですけど、どこもそんな感じですか??

母に行ったら、なんにも言われなかったの?コロナの事とかは言われなかったの?と驚かれました。
たしかに今の時期はコロナも怖いけど、みんなコロナ疑って検査してたらキリないよな〜とも思いました。
風邪ですねすらいわれなかったので、しかも熱出たのも初めてでよく分からず💦

皆さんの行ってる小児科はどんな感じですか?

コメント

娘のママ

子供はすぐ熱出たりすることや、アデノやらなんやらすぐにかかるので受診したその日に診断されることはまずないですね?
高熱が何日も続いてようやく検査、って感じです😭

ままり

風邪っていう病気はないので、言わないお医者さん多いです。
私なんかは気になるので「ただの風邪って感じですか?」といつも聞いてます😂

はじめてのままり

うちもそんな感じです😂結局いつも何も分からず帰ってきます😂
コロナの検査は濃厚接触とかじゃなければ、全員にはしないと思いますよ!

のん

保育園に行ってるためよく風邪をもらってきて受診してますが、
「風邪ですね」的なのは言われたことないです!

熱が何日も続いたとき、周辺地域で流行ってるものがあるときは、検査してくれます。
コロナに関しても何も言われずです。「胸の音はきれいです」って言われるのでそれでとりあえず安心してました😅

パ

回答ありがとうございます!
風邪ですねとかは言われないんですね!!
安心しました☺️

「産婦人科・小児科」に関する質問