※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて👶🏻【カトージ ジョイー i-Arc360°】使ってい…

チャイルドシートについて👶🏻

【カトージ ジョイー i-Arc360°】使っている方、いらっしゃいますか?☺️

ISOFIX、回転式、安全性もあるのに価格が安く、デザインも可愛いので気になっています!エールベベのクルット?も気になりますが、高ーっ😇となりました。笑

実際に使っている方、メリット・デメリット教えて頂けると嬉しいです!👶🏻💕

コメント

せいちゃんmama

少し違うタイプですがjoieアーク360 ISOFIXの日除けなしを上の子の時から使ってます(^^)
他のを使った事ないので比べようがないですが私的にはなにも不便はないです🙆‍♀️
回転やリクライニングの操作もしやすいですしクッションもしっかりしてるので新生児でも安心でした☺️
カバーも取り外して洗濯してますが簡単です!
デメリットは特にないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️🙏🏻💓

日除けは無くても問題は無いですか?他の対策を取られてたりしますか?🤔

• 9月21日
  • せいちゃんmama

せいちゃんmama

上の子の時はカーテンつけてましたがすぐ引っ張られてやめました😅
    なので日除けはあった方がいいと思います🤭
    横からの日差しは遮れても前や後ろからは眩しいし夏場エアコンの風が直接当たるのも防げます(^^)

私が買った時は日除けなしが主流だった気がしたので全然候補になかったです😅
    今は結構濃いめのスモークガラスなので前からの日差し以外は何とかなってます🙆‍♀️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!エアコンの風の事は頭になかったです!🤭

日除け有りを検討しようと思います💡ありがとうございます🙏🏻💓

• 9月21日
ぴぴ✿

うちもjoieのデザインが気に入って、チャイルドシート、ベビーカー揃えてます🥺

設置も簡単でしたし、回転、リクライニングの操作もしやすく安いけど、しっかりしていました😄

しいてデメリットをあげるとすれば、クッションがついてるので新生児から使えるのですが、うちの子は大きく産まれた為、最初からキツかったです🙄肩ベルトってゆうんですかね?あれが短めなので、太ももに跡がつくくらいでした😮‍💨月齢があがりクッションをはずしてった今は快適です😇😇
なのでもう少しベルトが調節できればいーのに、と思いました!!

あと、リクライニングの倒せるマックスがこんだけ?と思いました!1ヶ月検診の為使ったとき、大丈夫かなと不安になりながら乗せました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️🙏🏻💓

デザイン可愛いですよね!ギンガムチェックが好みすぎますが、欲している機能が無いのでそちらは諦めました💭笑

具体的な例、参考になります🥺💡

• 9月21日
  • ぴぴ✿

ぴぴ✿

チェックわかります笑
    回転ないし、ISOFIXぢゃないですよね🤣🤣🤣

どういたしましてです✿.*・

• 9月21日

「子育て・グッズ」に関する質問