※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

ワイモバイルの方!シンプルLを考えているのですが30ギガあれば余裕です…

ワイモバイルの方!!!

シンプルLを考えているのですが
30ギガあれば余裕ですか?
家はWiFiありますが
外で
写真撮ったりして編集はしているので
少し人より多いかもです😔

いまはソフトバンクで
メリハリプランを使っています!

コメント

今ソフトバンクで、どのぐらいギガ使っているのか確認出来ますよ☺️

私はワイモバイルで、家はソフトバンク光、会社もWi-Fiです。子どもの習い事中に結構Wi-Fi使うのですが、それでもシンプルMで私は足りてます✨

Lあると結構余裕があると思います💓が、やはり一度今何ギガ使っているか見ると参考になると思います💡

• おもち

おもち

一応今までで11ギガです!!

ちなみに店舗でやりましたか?😔
    i

• 9月21日

退会ユーザー

11ギガなんですね!🙌
    下の方へのコメントも見ましたが、そういえばYouTubeはギガのカウントではなかったですね😳!
    でしたらLでも…とは思いますが、Lだとなかなか高めですよね😱

家電量販店でしました✨主人のはオンラインでSIMのみ購入しました!

• 9月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

マイソフトバンクから毎月どれくらいの通信量だったか確認出来るのでそこを見てみるといいと思います🙆‍♀
わたしはソフトバンクですが、家はWi-Fiがあって、外ではかなり使ってると思いますが(外でかなりゲームをしてます)、先月多くて12Gくらいで、他の月は5G前後でした◎
Wi-Fi以外のところでYouTubeをかなり見たり、動画配信サービスを使ったりということになると別ですが、写真を撮ったり編集するくらいなら30Gで十分だと思います🥰

• おもち

おもち

私も三連休で少し出掛けて
    娘も動画見たりで11ギガですが
    おそらくYouTubeはカウントされないプランで
    そうじゃなければ割と行くのかなぁと😭

• 9月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

マイソフトバンクだと今月分はギガノーカウントとかも分けて表示してくれるのに先月分になるとわからないのが不便ですよね💦
    でも多分ですが、先月分に表示される通信量はギガノーカウントの分も含まれているんじゃないのかなあと思っています🤔
    先々月までは5Gだったのに、先月でいきなり12Gに増えていたんですが、車の中でYouTubeをつけることが確かに多かったんです🤔YouTubeはギガノーカウントの内容ではありますが、先々月との違いがこれくらいしかないので恐らく、、と思います!

ちなみに旦那はワイモバですが、3Gのプランで足りるくらいです😂

• 9月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ちなみにわたしは20日締めなので先々月のギガノーカウントがどれくらいだったかとかがもう見れなくなってしまったんですが、もき🐈さんが30日締めとかならまだ見れますが…!如何でしょうか🥺?
    ギガノーカウントが含まれているかどうかってすごく大事なところですよね😂!

わたしもワイモバにしようかなあと考えていたりもして、プラン等も見てましたが、わたしはMで大丈夫かな〜なんて思っていたので、Lなら余裕な気もします🤔✨
    ちなみにYouTubeを高画質で1時間半見たくらいが通信量1Gくらいなので、よっぽど外でYouTube見る!ってレベルじゃなきゃ30Gで余裕だと思いますよー♡

• 9月21日
  • おもち

おもち

これに乗ってますか?😭😭😭😭

週末旦那とワイモバイル行ってみようかなぁと😔

• 9月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

これだとメリハリプランの方じゃなくて、メリハリ無制限の方ですね😭!
    でも逆に、メリハリ無制限だとギガノーカウントという概念はなくて、何を使っても通信量はかかるけど無制限だよ〜というプランなので、先月分が11GならYouTubeも含めて全ての通信量だと思いますよ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

店舗に行くのが1番わかりやすい気がします♡
    旦那が変えたときも店舗に行きました!✨

• 9月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あ、画像見た限り🐈さんは30日締めなので、先月分が11Gじゃなくて今月分ですね🙌
    でも残り数日ですし、使っても15G行かないくらいなんじゃないかなあと思います🤔
    Mにして、不安なら500円で+5Gをつけて、それでも足りなそうならLに変更…でもいい気がします✨

• 9月21日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

度々すみません😂💦
    今キャンペーンで、ギガ増量の500円が1年間無料になるので、やはりシンプルM(15G+5G)の20Gで様子を見て、足りなければLで良さそうだなあと思いました!✨
    そこまで安さにこだわってない!ということであれば最初からLでももちろん問題ないのですが、格安にするということは料金を減らしたいのが目的かなあと思ったので☺💓
    MとLで1000円くらい違いますし大きいかな〜と思います◎

• 9月21日
  • おもち

おもち

わぁ!!!!!もうありがとうございます😭😭😭😭😭

ほんとちんぷんかんぷんで、(笑)
    2年経つのでそろそろ買い替えたいのと
    新しいiPhoneじゃなくていいのですが
    容量があるのが欲しくて
    ついでにワイモバイルのが
    断然安いなら〜と思ってまして😔

ソフトバンクからワイモバイルから
    今使っているのを
    おそらく下取りには出せると思うので😔

丁寧にありがとうございます😭

店舗で隅々まで聞いてこようと思います!

• 9月21日
おもち

なるほどなるほど!!
いまいちわかんないですよね😔
店舗も予約しないといけないし
チャットもありますが
私がうまく説明できず😂

多分旦那も外ではほとんど使わないので
下のプランになるかなぁと!
ただ通話は仕事上するので
何かプラン入る予定です😔