※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
ココロ・悩み

結婚して8年、嫁ぎ先の人柄に慣れず悩んでいます。保育園で他のママとの関係がうまくいかず、息子のことを心配しています。保育園でのママたちの態度に不快感を覚え、息子がいじめられないか心配です。話しかけるのが難しい状況です。

愚痴です‼️
結婚して8年‼️未だに嫁ぎ先の地域の人柄に慣れません😫
朝早く帰りが遅いため、保育園でも他のママさんとすれ違い程度で、ママ友なんていません。しかしながら、息子たちが小学生になったりした時のことを少し心配してます。

この前は子どもの検診のときに、息子がおともだちのところに行って、同じ保育園の子だな〜とか思ってその子のママに話しかけたら、あっ…そうですか?と返事。いやいや、保育園の帰りに何回も会ったことありますよね、と思いましたが、その場はそこで終わり。そのそっけないママさんのところにある親子がきて、親同士子ども同士仲良さそうだったんです。そのママ同士がこちらをみて、ひそひそヒソヒソ…うちの子のことも指差し、ヒソヒソひそひそ。不快すぎます‼️‼️‼️‼️長男の時もこーゆーことあり、もう話しかけないようにしようって決めてたんですが、話しかけたわたしがやはり、悪かったですね😫なんか風潮的に、元々仲良い人がいれば他人なんてどーでもいいみたいに見えてすごく嫌です。ヒソヒソヒソヒソ、保育園で息子が同じクラスなのにまた会うかもしれないのにそういう態度取るのが私は信じられません。後から来た親子のママさんなんて、パパ同士が同級生で。わたしならそんな対応できないので、心底引きます。しかしながら、わたしの行動で息子がいじめられたりしたら嫌なので。直せるところがあったら直したいとも思います。話しかけるのがダメなんですかね。

コメント

はな

嫌な感じですね😵
わたしは挨拶はしっかりするけどお話はしないようにします😂

相手から話しかけられたらたあいのない話はしますけど
深入りはトラブルのもとですからね😵

• ままり😃

ままり😃

お返事ありがとうございます‼️このようなことがすごくあります。。前にアパートが一緒で子どもの年齢も近く、検診一緒になるママさんがいて、同じく違う地域から嫁いできていてその人はすごく話しやすくて好きです。この地域人がやばいよね!どす黒いよね!って今日も話せてそれだけですごく嬉しかったです。その一番最初に話しかけたママさんも挨拶くらいはしていたのですが、検診の時に何回もすごく目があったので話しかけてしまって、心の事故にあいました。やはり自業自得ですね。。辛い😭

• 9月21日
猫LOVE

そういうママさん多いですよね😅

自分の仲良い人がいれば他の人は挨拶もしずに無視みたいな💦

私も嫁いできて息子は小4ですがいまだにママ友なんて0ですよ😅

別にいなくても困らないし、気は楽ですね😆

• ままり😃

ままり😃

返信ありがとうございます😊‼️
    そのあいたくない2人に昨日のお迎えの時会ってしまいました💦どうしてあいたくないと思うとそこにいるのか…😫笑
    すっごい笑顔で挨拶してみました😱‼️
    たしかにいなくても気は楽です😂

• 9月25日