※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

特定の友人はいない、連絡取ってないって方いますか?私は30代後半になり…

特定の友人はいない、連絡取ってないって方いますか?
私は30代後半になり、結婚後の生活様式の違いや子どもの有無など段々と疎遠になり仲良く連絡とる人すらいなくなりました。
それはそれで煩わしいこともないし、気を使わなくて良いのですが何となく不安な気持ちになったりする事があります。
だけど人間関係にも疲れているので今から友達作る気もないし。、、同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです💦元からあまり友達多いタイプではないです。今はもう夫か実家しかLINEとか連絡してないです…
たまに不安になったりもしますが、だからといって特段困ることもないしいっかな〜って感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、昔はホンネと建前で付き合う友達がいたんですが、建前とは自然に消滅してホンネとはちょっとしたトラブルで気まずくなりどちらとも疎遠になりました💦
    いざ友達がいなくなってみても、特段困る事は無いのですがたまにふっと不安になりますよね😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じです🙋🏻‍♀️
特段困ることはないですし、結婚を機に県外に出たのでインスタで繋がってるくらいです💡
人間関係増えれば増えるほどストレスも増えるのでわたしは気楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私も最近まで疎遠になった子とはインスタでは繋がっていたままだったのですがそれが最近、一旦ブロックして解除すると相互フォロー外せるんで、それをされていたのでモヤモヤっときました。

• 9月21日
はなび

同じです。
今年、引っ越ししたばかりなので、近くにいるのは、嫌いな義理両親や義理弟夫婦なので、正直、近場に心を許せる人がいないです😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しされたんですね、それはちょっと淋しいですね💦
    今から仲良しさん出来てもまた何かトラブル起こったらと考えるともう無駄に悩んだりしたくなくて中々積極的になれません😅

• 9月21日
  • はなび

はなび

本当に、同じです😅
    私も同じ気持ちなので、今は、1人で気楽に過ごしてはいますが、時々、不安な気持ちになってしまいます😭😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人も気楽だけどたまに淋しいし、友人がいても気を遣って疲れるし、どうしたいのか自分😅💦って感じですよね😂

• 9月21日
タルト

私も友達いないですよ…昔から友達できない性質みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり社交的ではないタイプですか?
    私は社交的で気を使いすぎて勝手に疲れて自滅するタイプです😅

• 9月21日
  • タルト

タルト

協調性ないらしいです…
    自覚ないのがつらいですね
    私は一生懸命で気を使いまくって…すかれようきらまれるまい
    としますが
    どんどん離れていきますね
    なんなんでしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に友人に恵まれなかっただけかもしれませんね🤔
    恵まれても、女の友情なんてなんてもろいのか、、、と思うこの頃です😵

• 9月21日
  • タルト

タルト

なんかわかります

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女は共感だけで一緒にいるんで友情が続かないみたいです。
    なるほどだなと思いました😅

• 9月21日
  • タルト

タルト

人と親密な関係が気づけないようですね…
    一人は気楽で良いですが…
    友達と旅行行ったの!とか
    話聞いたときは
    うらやましく思うこともありました

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がいる人って人生すごく楽しんでいるって感じがして羨ましいですよね💦
    ずっと仲良しなんてあるのでしょうか。。女の友情は脆いですからね😂

• 9月21日
あいり

はい✋
全く同じです😆  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淋しい事もあるけどなんだかんだで平穏ですよね😅

• 9月21日

「ココロ・悩み」に関する質問