※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかさな🐡
妊娠・出産

藤東クリニックについて広島県安芸郡府中町の藤東クリニックで計画無痛…

藤東クリニックについて

広島県安芸郡府中町の藤東クリニックで計画無痛分娩をした方いらっしゃれば、体験談を教えてください😣✨

私は経産婦で藤東クリニックで計画無痛分娩予定です!

麻酔を入れた後も痛かった、無痛にしてよかった等、、
何でもいいのでお願いします😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月前に3人目を藤東で出産しました。同じく計画無痛分娩でしたが、私の場合はしっかり激痛でした!笑
子宮口が5,6センチ程度開いてから麻酔をかけてくれるのですが、その後から急にお産が進み、40分くらいで産まれたため麻酔が効いていない状態でした。股を縫うときもしっかり痛かったです。
入れる麻酔は最初は弱いものだったようで、どんどん痛くなる陣痛に耐えられず、強めの麻酔に交換してもらいました。また麻酔の増量?が20分に1回できるボタンを渡されるのですが、間に合わず…
2人目を県外の完全無痛の病院で出産したのですが、その病院では最初から促進剤と麻酔を並行して、促進剤と麻酔の量を細かくチェックしてくれたので一瞬も痛みを感じることなく出産することができましたが、藤東のように子宮口が開いてからの麻酔開始(しかも弱い麻酔から)では間に合わない場合があると思いました。
妊婦さんを怖がらせるような事を書いてすみません!私の経験から、早め早めの麻酔をお願いし、無痛に出来たらラッキーくらいの心づもりでいるといいと思います。
無痛費用の5万円は普通にとられていましたが、コロナ禍による色々な制限があるためか基本の分娩費?が割引されていて、通常時の普通分娩と同じくらいの費用でした。

• おかさな🐡

おかさな🐡

すみません、間違って下⬇️に返信してしまいました💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望日は聞いてもらえました。38週5日を希望し、計画通り分娩できました!たしか、34週くらいでバースプランを提出したかと思うのですが、その時に希望日を書きました。そして36週5日の検診で希望日で大丈夫そうとのことで分娩日を決定し、37週5日の検診で「では何もなければ1週間後の9時に来てください、分娩しましょう」という感じでした。
    上の子がいらっしゃると預け先や旦那様の仕事の調整も必須ですよね。
    私も上に2人幼児がいるので、どういうスケジュールになるのか気になって仕方がなかったです。藤東って先々の予定を聞きにくいというか、ちょっと助産師さんと話がしたくてもなかなか捕まえられないですよね。。笑

• 9月22日
  • おかさな🐡

おかさな🐡

ありがとうございます!!
    希望日聞いてもらえたんですね😍
    私は1人目が38週5日だったのもあって38週0日当たりを希望するつもりなんですが(早すぎかもしれませんが😅)、私も聞いてもらえたら嬉しいです😂😂

藤東はバースプラン結構ギリギリなんですね😅まだかまだかと既にソワソワしてました笑

ほんとにそうですよね!助産外来もコロナで無くなってるし話す機会なくて、、先生は優しいですがガツガツ聞くこともできず😅
    上の子や旦那の仕事の関係があるから本当に計画分娩日を早く決めたいです‼️😂😂

ちなみに、その日に産まれましたか?それとも次の日とかですか?あとバルーンとかしましたか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの状況にもよると思いますが、37週以降なら希望することができると思います!
    その日に生まれましたよ。私の場合は、出産・入院時の荷物を全部持って9時に病院の受付をし、いつもの内診するところでバルーンを装着し、2階の陣痛室に移動して点滴等の処置を受け、11時くらいに背中に麻酔の管を通し麻酔が効くかのチェックをし、12時の昼食と15時のおやつを食べて17時前に出産しました。
    おさかなさんの希望通りにいきますように🙏

• 9月23日
  • おかさな🐡

おかさな🐡

ふむふむ👀
    赤ちゃんが2500g超えてたりすれば37週でも良さそうですね‼️私は現在まで続く悪阻で心が折れそうなので、37週で産めるなら早く産んでしまいたいです😂😂

その日に産まれてきてくれていいですね‼️理想です😊😊
    私も同じように夕方頃には出産できたら嬉しいです〜😍

色々と教えてもらってありがとうございます☺️☺️
    はじめてのママリさんのお話が聞けて藤東クリニックでの無痛分娩のイメージができるようになりました‼️

• 9月23日
おかさな🐡

詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️✨🙏

‥‥なるほど、確かに経産婦だとお産の進みが早いし麻酔が効く前に産まれる可能性も高いですよね😭😭💦
激痛だと普通の計画分娩と変わらないですね😢

我慢せずに早めに麻酔お願いしてみます‼️笑

20分に1回のボタンもすぐに押します‼️笑

ちなみに何週何日で計画無痛分娩しましたか?
こちらの希望日は聞いてもらえる感じですか?それとも先生が決める感じですか?
あと、いつ頃その計画分娩日は決まりましたか?
色々聞いてすみません💦😭

「妊娠・出産」に関する質問