※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療について、、2人目妊活1年7ヶ月になります。今のところ夫婦共に…

不妊治療について、、

2人目
妊活1年7ヶ月になります。
今のところ夫婦共に異常なしですが
人工授精3回目をリセットしています。

1人目は妊活8ヶ月で自然妊娠をしました。

私はどうして妊娠できないか
色々模索している中思っていることは

今の生活のストレスかなと感じてます。

じゃあ2人目無理とか大丈夫ですか?とかの批判はいらないのですが、1人目が3歳の男の子ですごく育児が大変です。
私は不器用なくせに完璧主義で、やりたいことができないとイライラしてしまいますし、今のイヤイヤ期の子供のぐずりも相当なストレスが溜まっている気がします。
共働きでしか金銭的にやっていくことは難しいので働いていますが、家事をこなして働くというのも結構イライラする時があります。

でもどれも生活している中でどれも外せない事で、、

私の中で息子がもう少し大きくなって落ち着いたら私にも心の余裕ができて、来るべき時に来てくれる気がしてきました。

それでもやっぱり不妊治療は続けたほうがいいですよね?

私の年齢は36歳で旦那は41になります。

不妊治療も共働きだと通うのもストレスだったり、日に日に薬の量などが増して、金銭的にもしんどかったり、、
それもストレスなのかな
でも行かないと卵胞もそもそも育たないような、、

なかなか不妊って大変です難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはもう一度気持ちを整理してご主人と話し合われた方がいいと思いますよ😢

ご本人的にもし次周期に授かれたとしたらどんな気持ちでしょうか?今の生活や気持ちの中でもなんとかうまくやっていけそうな感じですかね?妊活だけがストレスな感じですか?文章だけ読んでいると今かなり精神的にきているように見受けられたので、、まずはそれを少しでも改善する方向へ持っていく事を考えられた方がいいのかなと感じました。2人目が出来たら当たり前にもっと大変なので、今の現状や今後を旦那様と話し合いどの位家事育児の分担や助け合いが出来るのかなどみてみるのがいいのかなと。

時期がくるまで一度治療をストップするのも全然ありだと思います!年齢がネックなら受精卵の凍結もありだと思いますよ!

「妊活」に関する質問