※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amimi
家族・旦那

産後1ヶ月を実家で過ごし、もうすぐ帰ります。義両親に赤ちゃんを会わ…

産後1ヶ月を実家で過ごし、もうすぐ帰ります。
義両親に赤ちゃんを会わせる際、こちらが出向きますか?それとも来てもらいますか?
義両親の家は車で30分くらいです✋
赤ちゃん連れ回すより来てもらう方がいいのかもしれないですが、それだと家の片付け、おもてなしに加えて帰ってもらうタイミングが難しいかなと…。そういうことに気を遣う人たちではないので💦
コロナであまり人に会わせたくないですがそういうわけにいかないですよね😢

コメント

moon

私なら出向いて、お話しを少しして、「あ、もうミルクあげる時間なんで」とか言って帰ります🤣笑

• amimi

amimi

完母なんですが、ここであげればいいじゃないと言われそうで…😢ちょっと話するくらいでいいですかね💦

• 9月21日
  • moon

moon

完母なんですね💦
    それか、「こういうご時世なので、玄関だけで失礼します」とか言っちゃって帰るのはどうですかね?

それでも上がって行ってとか言われるようであれば、「まだ私も体調が万全ではないので、またもう少し落ち着いたら〜」みたいな感じでやんわり断っちゃいましょ😊

• 9月21日
  • amimi

amimi

コロナを理由にしちゃっていいですかね!?
    ほんとに私も体調万全ではないので…ワクチンもまだ接種できてないし💦
    1人めのときに嫌な思いたくさんしてるので会わせたくないんですが…少しだけは仕方ないですね💦

• 9月21日
  • moon

moon

いいと思います☺️
    逆に、義母さんのが「こういうご時世だし、写真だけ送ってね」くらい言えよって思いますよね😤

少しだけも本当は嫌で仕方ないとは思いますが、後からネチネチ言われても面倒臭いと思うので、本当短時間でいいと思います☺️

• 9月21日
かなむぎ

私も上の方と一緒ですね!
出向いて顔だけ見せて、軽く抱っこさせ即帰ります!!!

家に来られて気を使う方が疲れるので笑

• amimi

amimi

やっぱり来られる方が気を遣いますよね💦帰れって言いにくいし…。実家には1ヶ月いたので、あなたのご両親ばかりずるいと1人めのとき言われたので😢

• 9月21日
  • かなむぎ

かなむぎ

ええええ!!!
    そんなこと言われるんですか??!
    そう言うこと平気で言うなんて…行っても帰してくれなさそうですね…なんなら抱っこしてかえしてくれるのかな…

コロナ理由にしましょう!!!
    私もコロナ理由に義実家も義祖母の家も近寄ってませんよ😂15分くらいで近いのに!笑

ここであげろとか言われたら、時間かかりますし、赤ちゃんも違う場所だと集中して飲んでくれないので💦とか言って帰りましょ!!!

• 9月21日
  • amimi

amimi

言われちゃったんですー!!そんなこと言う!?と思いましたが…。
    わざと義両親のとこに着くころにお腹減るように調整していこうかな(笑)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は、こちらから出向いて「こんな時(コロナ)なので…」と言って玄関先のみ短時間にしました😂
コロナもそうですが、授乳も頻繁だし赤ちゃん連れて気を使う義実家に長時間滞在したくないです😅💦

• amimi

amimi

そうですよね💦私も本調子じゃないし…赤ちゃんも疲れちゃいますよね!
    赤ちゃんの布団あるよと言われたんですが、それは娘が産まれたときの6年前に買った布団…。それに寝かせられるの嫌なんです💦

• 9月21日
恐竜🦖

嫌だけど、旦那の実家に行きました
あ、そろそろお風呂入れるので帰りますって言って😆

「家族・旦那」に関する質問