※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物にアレルギー反応が出た場合、アレルギー検査を受けた方いますか?昨日オムライスを食べた後に赤くなり痒がっていたので、ウィンナー(卵)が原因か悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

10ヶ月子でアレルギー検査した方いますか?
以前、フレンチトーストを少し舐めて白目がぷよぷよになりました。その時は検査しなかったのですが、昨日オムライス(卵なし)を食べさせたら口の周りが赤くなり痒がっていました。
オムライス(ケチャップライス)の具は玉ねぎ、コーン、ウィンナーです。考えられるのはウィンナー(卵)なのかな?
朝は赤みも消えていたので保育園に預けてきました。夕方病院に行くか迷っています。

コメント

🐻🐢🐰

次男がそのくらいでアレルギー検査しましたよ!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    小児科ですか?皮膚科ですか?

    • 9月21日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    アレルギー科も入っている小児科です!

    • 9月21日
ぴらり

上の子が8ヶ月くらいの時、体にブツブツが出来アレルギー科のある小児科で血液検査してもらいました!