※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

旦那の職場の人がコロナ陽性になり、うちの旦那は、濃厚接触者ではなく…

旦那の職場の人がコロナ陽性になり、うちの旦那は、濃厚接触者ではなく、  接触者  になるそうで、昨日PCR検査を受け、今結果待ちです。
陰性と出た場合、一緒に普通に生活していいと思いますか??

私はしばらく離れてたいと思ってます。
今は、車の中で寝て、別々に生活してます。

義母は、陰性が出たらいいんじゃないか?
車の中で寝るのも、きついみたい、と連絡してきます💦
ビジネスに泊まりに行ったら?と言い、お金も渡してますが、行かないのは旦那です。
義母は、孫よりも息子が可愛いんだろうなーと思います。

年長、年少、半年の赤ちゃんがいます。

コメント

コマさん

陰性でも念のため2週間は接触を避けた方がいいと思います。
濃厚接触者でなくても、かかっている可能性が0ではない限り、潜伏期間である可能性を考えて過ごした方が安心です。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱり2週間は怖いですよね?
    陰性が出たから大丈夫という、義母もバカじゃないのって思います💦

    • 9月21日
  • コマさん

    コマさん

    怖いですよね。
    主人がコロナにかかって、私達家族は濃厚接触者で全員陰性だったのですが、後々周りと話すと意外とちゃんとした情報を知らない人って多いんだなと思いました。
    陰性だと本来なら主人が症状が治ってから+2週間隔離になりますが、検査結果が出てから2週間だと思っている人が多かったり、間違った情報が飛び交っているだなと実感しました😣

    • 9月21日
もな💅🏻

陰性でも2週間は旦那さは自宅待機ですからね。これから症状がでて、陽性になる可能性があるのでホテルなんて論外です。

家族の安全を考えるなら2週間は接触しないのが身のためです。
義理家族がそんな風にいうなら、リスク覚悟で一緒に家で過ごせば?って思っちゃいますね。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    思います‼︎‼︎
    自分たちが家にいれてやれば?って思います!
    旦那は、私たち(子どもたちと)に私の実家に行って、自分一人で家にいると言いますが、色々不便だし、旦那が陽性だったら、菌が家の中に残りそうなので、嫌です。
    俺が一人で自分の家にいたい、と言いますが、なんで子どもたちのことを一番に考えれないのか?
    バカじゃないのか?
    と思います💦

    • 9月21日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    それわかります〜!
    もしコロナ陽性だったら、療養期間があけても家の中菌だらけだろうし
    消毒すら億劫ですよね。
    菌は3日で死ぬらしいですが、それでも嫌です。洗濯物とか触りたくない笑

    自分たちもうつりたくない、でも息子は心配なんて都合よすぎますよね!だったら口出さないで!って感じですwww

    • 9月21日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    洗濯物もコインランドリーに行ってと旦那に言いましたが、箱入り息子で育ったので、何もできない男で、結局義母が洗濯したみたいです。

    義母がいちいちうざいです。
    旦那も自宅の駐車場で寝ればいいのに、わざわざ実家に行くから、私が悪者になるんです。

    もなさんに、話を聞いてもらえて、スッキリです😢😢😢

    • 9月21日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    結局義母が接触したんですね?!
    洗濯物触れるなら一緒に過ごせよって思っちゃいました😭ww
    コインランドリーすら行けないなんて、旦那さんやばめですね笑

    車泊だとお風呂とかはどうされるんですか?💦

    よかったです〜〜!
    私も一応家族がみんなコロナ感染してて、自宅療養経験者なのでお気持ちめちゃくちゃお察しします。

    • 9月21日
🎀

これから陽性になる確率もありますもんね。
自分だけだったらまだしも
小さなお子さんもいるなら
もう少しだけ隔離したいですね。
車の中ではきついので是非ホテルに行って頂きたいですね🥺

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    基本、ケチなので行かないと言います💦
    子どもたちにうつるよりは、全然いいと思います💦

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

これから陽性になる確率もあるので
うちも先月、旦那は車生活でした。
2週間経った頃にまた
もう1人職場で陽性者が出て
結局1か月ほど離れて暮しました💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ずっと車生活されてたんですか??
    2週間たった頃に、もう一度PCRされたんですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間車です💦
    すごくしんどかったみたいです💦
    2週間後に検査して家に帰ってこれるってなった時に
    職場でもう1人陽性者が出たので
    それからは2週間私と子供たちで
    実家に帰って
    旦那だけ1人で家にいました!
    なかなか大変でしたよ😫

    • 9月21日